熊本地震から6年。支え合って学んで備えを。

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは【髪質改善】など髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


昨日で熊本地震から6年でした。

NHKニュース
 
熊本地震からきょうで6年 生活の再建が引き続き課題 | NHK
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220414/k10013580861000.html
【NHK】270人以上が犠牲となった一連の熊本地震で、最初に震度7の揺れを観測した地震が発生してから14日で6年です。震度7を2回…

僕は熊本出身で実家も熊本市にあり、家族親族、友人も皆被災した中で僕自身は何もできずでした。

東京でただただ安否を確認したり、様子を聞いて支援物資を送ったりくらいでただただ心配する日々だったのを覚えています。

後に帰省して家族や友人から話を聞いたりして、本当に大変だったと思ったし、そんな中明るく話をしてくれたりするみんなに逆に元気をもらいました。

どこにいても地震に遭うリスクはありますし、東京もいつきてもおかしくないって随分前から色んな所で話を聞きます。

日本は被災した地域が多いですが、だからこそ油断せずにしっかりと教訓として備えていきたいと思います。

忘れる事はないですが人の記憶や感覚は薄れていくのも事実なので、できるだけ薄れない為にもここに記しておこうと思い関連記事のシェアと今日の記事にしました。

支え合って学びながら備えていきましょう!

皆様、いろいろな面でお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【4月のお休み】
11日(月)、15日(金)、22日(金)、30日(土)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー