ネガティヴを変える方法!?ポジティブなツールや時間を重ねて増やす!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

世の中には“ネガティヴ”な事って結構あると思います。

そもそも考え方や物事の捉え方をネガティヴに持っていきやすかったりとか。

僕もそんな部分あります。

そして逆に“ポジティブ”な人もいますよね?

天然でなのかそう変換してるのかは分かりませんがそういう人もいます。

で、最近思うのはそういう人ばかりの所にいると自分もそうなってくるなと。

ポジティブな人ばかりだとポジティブになってきたり、ネガティヴな人ばかりだとネガティヴになってきたり。

たまにいるのは“元気”をもらえる人やテレビ(動画)で、なんかいつも話をすると自分が元気になってたり、ポジティブになってたり、やる気になってたりする人やツールみたいなのです。

例えば完全に人によりますが、好きな人が描かれてるテレビ番組とか(情熱大陸とかお笑いとか)、スポーツ名場面とかですかね。

僕は「なんか思考がまずいぞ!ネガティヴだぞ!」と感じたらそういう人に会ったり、そういう動画を見たりするんですがめちゃくちゃ重宝しています。

そんな感じのないですか?

自分のネガティヴを変えるっていうかポジティブを増やす感じです。

良かったら探してみて意図的に接してみて下さい。

人の場合は相手の時間をもらうので気軽に軽い気持ちでってのはダメですが、ツールや家族など身近な人で気分が上がるならラッキーだなぁなんて思います。

つまりポジティブな量を増やしてアップデートしていくことでネガティヴからポジティブへ変わるという事です。

あくまでも僕は!の話なのでそんなこんなで今日もポジティブに頑張ります。

ではまた

お休みのお知らせ

【4月】
9日(火)、16日(火)、23日(火)、28日(日)、29日(月)、30日(火)

です。

よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

INDEXホームページ

カレンダー