妻の仕事開始と娘の初保育園。生活習慣やらの見直し必須!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さいm(_ _)m

お休みのお知らせ

【2月】
13日(火)、16日(金)、20日(火)
21日(水)、23日(金)、27日(火)、28日(水)

です。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

家族日記です。

今日から3月いっぱいまでですが妻が短期の仕事(パート)を始めました。

家の事や育児をほぼ丸投げ状態にも関わらず仕事まで..

お前がやれって話ですね。。

本当そうです、自分の生活習慣から見つめ直して家事も育児も仕事ももっと動きます!

そして長女のりるは小学校で大丈夫なんですが、次女のりよです。

奇跡的に“一時保育”という枠で保育園には入れました。

本当奇跡ですよね。

4月からは幼稚園に入園しますがその前の期間でしたので助かりました。

ただ娘にとっては初めて母のいない空間で知らない人だらけで過ごします。

朝送り届けてきた時も全然平気そうで、

『早く保育園行きたいなぁ!』

とは言ってましたがこればっかりはどう変わるか分かりません。

何にせよ子供にとっても親にとっても成長に繋がると思うので僕は僕でやるしかないです。

こういう子供の環境が新しく変わる時は心配もありますが、行く行く迎える僕らの手元を離れる時の事も考えたりします。

学生の内に寮や一人暮らしなどで家を出るかもしれないし、社会人になって出て行くかもしれないし、結婚して出て行くかもしれません。

精神的にはもっと早くには離れちゃうでしょうし。

はっきり言ってセンチメンタルになります(笑)

でも必要な事ですし、先のエントリー(コウノドリを見て感じた『当たりまえ』じゃないこと。)にも書きましたが『とても幸せなこと』です。

そして妻にしてみたら5年振りくらいの仕事です。

緊張や不安の中で子供の支度や家事をやってくれています。

本当に感謝です。

いや、感謝とかセンチメンタルとか言う前にオマエがいろいろやれ!って話でした。。

今日はセミナーですが、終わったら急いで帰って先ずは娘達も妻も話を聞きたいと思います。

当たりまえとは思わずに。

ではまた

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー