最近考える時間の価値。40ですし濃く、高めていきたいですね〜^ ^

こんにちは!サッカー好きで髪の質感づくりに拘っている美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さい^ ^

本日は定休日でお休みをいただいておりますm(_ _)m

今日は朝からセミナーを受けてきました。

内容は今回は割愛させていただきますが(^_^;)

セミナーの内容とは関係ない事で、 今日のセミナーが終わって気付いた事がありました!

それは時間効率の良さです。

というのは今回のセミナーは、家から自転車で20分くらいのところでありました。

結構原宿とか銀座とかである事が多いんですが、行くのに1時間以上かかる事も結構あります。

それはそれで別にいいんですが、今日は帰ってから頼まれていた家仕事があったので、割と急いで帰りました。

そしたらセミナー会場を出てから20分後には家におり、頼まれてた事に取りかかっていていました。

今日の時間の使い方、めちゃ効率いい〜〜って実感した訳です!

移動時間も携帯電話を使ってブログ書いたり画像編集したり本を読んだりするので、暇を弄ぶ事は基本的にはないっちゃぁないです。

でも家の事とか誰かとやる事だったりすると、移動時間が少ないってのは1日の時間が充実してるなぁと感じました。

っていうのも、最近自分の時間の使い方や価値について結構考えます。

40歳を目前にして、普通でいえば健康寿命でいうとすでに折り返しているので、自分の価値や自分の時間の価値に向き合っていかないとあっという間に寿命を迎えるでしょう。

いや、適当に過ごしても考えて過ごしても、時間自体はどうやってもあっという間ですよね。

いったいあとどれくらい僕には時間が残されているのでしょうか?

仕事できる時間は?
家族との時間は?
友達との時間は?
寝てる時間は?
健康な時間は?

満足感溢れる時間ばっかにする為に。

そしてこのあとは先生になります。

宿題見ます笑。

という事で娘タイムを楽しみたいと思います^ ^



では^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー