娘とのサッカー日記。悔しい思いからの“特訓”day!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

家族サッカー日記です。

今日は妻が仕事で保育園も終わり小学校は春休みなので半休をいただきました。

長女がサッカーを習ってるんですが、先日試合があって『点を取る!』と意気揚々に出掛けて行ったんですが、残念ながらそれは叶わずでした。

男の子に混ざってやっているので負い目を感じず積極的にいけるようにと、あんま良くないかもしれないけど割といつもご褒美を約束しています。

点を取ったらグミ!とかチームが勝ったらゲーム一回!とか。

小学校一年生だし、ご褒美目当てにメラメラな訳です。

その結果がダメでこんな感じで大泣きでした。

単純に点を決めたい、勝ちたいという気持ちか、はたまたご褒美がもらえないのが嫌なのか、その両方なのかは分かりません。

ただ、泣くほど悔しいという気持ちは大事な経験だと思い良い体験ができてると思ってます。

で、大事なのはその後。

という事で今日はサッカー人を勝手に名乗る父の特訓day!

『りる!悔しいか!次は笑って終われるようにするには成長するしかないぞ!練習すれば誰でも上手くなるけど、何もしなかったらそのままだ!パパの特訓を受けるか⁉︎』

と超がつくほどの熱血監督的発言で駆りたてます。

うちの娘は“特訓”という言葉が好きで本気じゃないですが師弟関係になりしごかれるのを楽しんでいます。

『オラーもう終わりか⁉︎そんなんじゃ勝てねーぞ!立てーー』

とか言うと、

『はい、分かりましたー』

とか言ってケタケタ笑いながらやってます。

調子に乗り過ぎて疲れ過ぎたり転んで痛い思いとかすると、一気にテンションダウンするので、そっからは優しくしなくてはならずクソめんどくさい事になるのでその辺の加減が難しいです。

今回ダメだったのは、試合開始早々に強めのボールが飛んできて怖くなって戦意喪失…という感じです。

怖いものは怖いでしょうがないので、怖くなくなるいい方法を楽しみながら出来るように考えつつ。

今回はドッチボールとかトラップとか1対1に意味をつけながらやってみましたがどうでしょう。

でも約2時間の“特訓”でちょっとは自信になったようなので良かったです!

僕がもうヘトヘトになっちゃいました。

ただ、次女とがっつり遊べなかったんですよね。。

4歳離れてるんですが、なかなか同じ事では遊べないのが3人で遊ぶ時の悩みです。

何となく誤魔化して長女よりになっちゃう事が多くて本当申し訳ないです。

この埋め合わせは必ずするよ!

という事でサッカー家族日記でした。

ではまた

お休みのお知らせ

【3月】
30日(金)

【4月】
2日(月)、3日(火)、7日(土) 、10日(火)、17日(火)、
24日(火)、27日(金)、29日(日)
です。

よろしくお願い致します。

Add Friend

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー