夏の甲子園中止。できる事を模索する動きを!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。




苦渋の決断であり、致し方ない事だと思いますが夏の『甲子園』も中止が決定しました。

野球だけではないですが、センバツに続き夏も中止となると今年の高校3年生は公式戦が全て絶たれてしまったという事になると思います。

予選を行う目処が立たないのでどうしようもない事とは言え、プロや大学を目指す選手はもちろん、高校3年生の最後の大会は「本格的にやるのは高校まで」と決めてる選手にとっては今までの野球人生の集大成でもあります。

ただ、悲痛な声は多いですがいろいろなところから他のスポーツも含め『代替え大会』や『代替えの場』を作ろうという動きもあるようです。
[blogcard url=”https://www.nikkansports.com/baseball/highschool/news/202005200000522.html
『できる事』を模索して行動して作り上げようとする方々は本当に素晴らしいと思います。

甲子園は子供の頃からの夢だったり全てのモチベーションになってるだろうし、他の競技や年代も軒並み中止を余儀なくされています。

僕も自分が(小、中においても)最終学年だったらと思うとなかなか切り替えられないと思いますのでここは大人の僕らが何かできる事はしたいです。

今年の3年生だからこんな形が残せた!というような逆に特別な事ができたらいいので補いつつ、新しい特別な事が生まれればと思います。

皆様、いろいろな面でお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【5月】
18日(月)、21日(木)、29日(金)です。

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー