スタイリストデビューへ向けて。100%をつくらずに進む!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

サロン通信です。

先日、笹塚店(リュープリエ)のアシスタントの田中さんが男性のお客様を担当できる“男性のお客様デビュー”を決めた記事を書きました。

次の日から男性のお客様にはデビューして更に“完全デビュー”に向けてトレーニングを重ねています。

そして先日女性モデルさんの試験があったんですが、

結果は見事に合格!

女性最終モデル試験は2段階なので次が最後の最後となる最終モデル試験です。

それに合格すれば“完全なるスタイリストデビュー”となります。

何の仕事でもそうかもしれませんが、僕も試験を見させていただいていて『100点満点』って無いです。

自分自身でもそうですが凄く良いなと思えるスタイルがつくれたとしても、

「ここをこうすればもっと良かったかな…」

とか、

「あそこは変えた方が雰囲気がもっと柔らかくなるかも…」

とか“可能性”で言うとまだまだ沢山あると思うので『100点満点』って出すと成長を止めてんなぁと思っています。

だから今回の試験も試験官を務めるスタッフがみんな“合格”ではあるけれど沢山アドバイスを送って次に進む感じです。

美容師はスタイリストからがもう一つのスタート!

良い報告ができるように、報告をしたその後の美容師人生も一緒に頑張っていきたいと思います。

ではまた

お休みのお知らせ

【4月】
9日(火)、16日(火)、23日(火)、28日(日)、29日(月)、30日(火)

です。

よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー