2018年最終日。最後は恒例の家族の髪を!感謝の一年でした!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

2018年最終日を迎えました。

昨日で仕事は無事に納めさせていただきお客様はじめ関係の各皆様に感謝感謝感謝感謝ってくらい感謝です!

実は今年はいろんなピンチが訪れ、いろんな方々に迷惑もかけまくってしまいました。

でも何とかここまでやれているので本当に関わって下さる全ての方に『感謝だなぁ』と40年の人生の中でも強く感じています。

本当に(ほんとーーに!)。

まだまだこれからなんだけど今までの僕の中では、僕なりにですが結構もがいたんでその分感謝を感じるのかもしれません。

ただ、今はな〜んにも成し遂げてないので2019年はもっと考えてもっと動かないとなぁと思います。

そういえば自分でも忘れがちだけど(笑)去年の今頃は割と1人でやっていこうという考えもあったんです。

結果は180度違って“人”と関わりまくる働き方を選びました。

責任や義務もたくさんあるけどその分可能性もある

と思っています。

1人だと10年かかる事が2〜3年でできたりもするからめちゃくちゃに大事にしている“時間”もより有意義にできる可能性も。

前にも書いたけど80歳まで生きると考えたら、僕に残された時間は【たった35万時間】くらいしかないんです。

考えなきゃやんなきゃなぁと。

成長や行動や継続が不可欠

な事は分かっているけどやりたい事とか、例えば来年の今頃こうなってたい、みんながこうなっててほしいっていうイメージとかも凄くあるから楽しみでいます。

それに“人”と関わる事ってのは大変だと改めて痛感したし、“人”に助けられて支えられて囲まれてやっぱり“人”がいる喜びとか楽しさを感じました。

本当ありがたいですね。

そして今年いっぱいで退社し、うちから卒業するスタッフもいます。

下手すると親子ほども歳が違いますが、今まで一緒にやってくれて感謝だし彼女から学ばせてもらった事もいっぱいありました。

次のステージでも彼女らしく成功してくれる事を心から祈っています。

彼女だけじゃないけど僕も含めてスタッフみんなの理想とする環境はまだつくれてません。

理想は美容師さんが時間とか給料とか保障とか、自分の考える幸せに合わせて働き方を選べる環境ができたらと思っているので、なかなか大変な道のりです。

でも今の世の中にも必要だと思うし、これから変わっていく時代に合わせても変化させられるようにしたいので、ずっとチャレンジだと思っています。

そしてやっぱり“家族”に感謝です。

娘達を見ると触れると抱きしめると、愛しくて精神的に支えられます。

娘達との時間が最高に大事です。

そしてそして何より妻には感謝しかありません。

今年は仕事も始めて、家事に育児に仕事に全部任せっぱなしでした。

妻と2人の時間も作りたいし家族4人の時間が僕の幸せで、家族の事が人生で最も大切な事なのでその為には頑張れます。

ちなみに大みそかの今日は、毎年恒例の家族の髪を整えて締めくくりです。

本当に今年一年もありがとう!

2019年ももっと幸せになろう!

という事で、

関わって下さった全ての皆様今年も本当にありがとうございましたm(_ _)m

2019年もどうかよろしくお願い致しますm(_ _)m

皆様への【感謝】を持って2018年最後のブログとさせていただきます。

皆様良いお年をお過ごしください!

ではまた

お休みのお知らせ

【12月】
31日(月)

【年末年始】
12月31日(月)〜1月3日(木)

【1月】
1日(火)、2日(水)、3日(木)、8日(火)、15日(火)、22日(火)、29日(火)

です。

よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー