“お客様を綺麗にする”は一緒なので同業から学ぶ!拘りがそれぞれ違うので目から鱗な事も!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

サロン通信です。

今日は会社単位の座学と実技の勉強会という事で小岩までスタッフ数名行ってきました。

先ず朝からの感想は、普段は僕の家の最寄駅と努めているサロンは同じ“京王線”なので時間的にもあまり満員電車には関わらないんです。

が、今日はがっつりでした〜。

毎日こんな風に電車で通ってる方には本当頭が下がります!

通勤、通学だけでもう疲れちゃいそうですよね。

と、そんな事は言ってられないので切り替えて。

姉妹店とかでは全くない美容室で施術をさせていただいたんですが、めちゃくちゃ新鮮です!

18年くらい同じ美容室にいるので緊張はするけどフレッシュな感じもありたまにはいいなぁって思いました。

お客様の髪を綺麗にするって事はどこのサロンさんも目的は同じですが、施術の仕方や進め方や使う薬剤などは微妙に違ったりもします。

お店や会社によって拘っている事は違ったりするので、得意としている部分を同業の方々に教わると目から鱗のようにめちゃクソに勉強になる事が多いです。

「こりゃいいな」みたいな事はどんどん取り入れていきたいですが、今回もかなり発見がありました。

明日から使える事とかもあったし時間をかけてスキルにしていく事もあったけど、何にせよ皆様に施させていただきたいと思います。

そんな感じでも精進でした!

ではまた

お休みのお知らせ

【10月】
30日(火)

【11月】
6日(火)、13日(火)、14日(水)、17日(土)、19日(月)、20日(火)、27日(火)

【12月】
4日(火)、11日(火)、12日(水)、18日(火)、25日(火)、31日(月)
です。

よろしくお願い致します。

友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー