縮毛矯正のナチュラルスタイル。その根本は“髪質”を“ヘアケア”でつくること!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

ヘアケア通信です。

今回は、

自然な丸みと柔らかさのあるナチュラル縮毛矯正でのボブスタイル

のご紹介です。

パッキーンとしたクール系なストレートではなくて周りの方が、

『ストレートしてたの?』
『地毛かと思った!』

みたいな反応があるといいなという柔らかさ、ナチュラル感がある縮毛矯正です。

髪の状態

beforeがこちらです↓

前々回に縮毛矯正をかけさせていただいています。

根元のクセが出てきているのとカラーも伸びてきたなぁという状態です。

ご要望とお悩み

『根元のクセが出始めたけどそこまでやりにくい訳でもない…』

『カラーはしたいけど縮毛矯正をかけた方がいいかな…』

という感じでした。

before→afterがこちらです↓

イメージしたのはナチュラルな丸みです。

柴田の施術と拘り

本来は今回の縮毛矯正は見送ってカラーとヘアケアのメンテナンスで対応できるようにと、お客様と髪質づくりをしてきていました。

いつも2回に1回縮毛矯正をさせていただいてるんですが、かなり髪が整ってきたので3回に1回のサイクルにできるようにヘアケアに取り組んでいただいてます。

だけども今回は、“夏仕様でいつもより短めで軽めにする”という事もあり結果的に、縮毛矯正をさせていただきました。

縮毛矯正の回数が減れば負担も減るので、ヘアケアを重ねて縮毛矯正の回数を減らしていくという狙いはまた“引き続き”の目標で持ち越しです。

でも髪質の状態が1〜2年前から考えると、めっちゃくちゃに良くなっていて“髪質改善”というか、

髪質をヘアケアで理想に近づけて、クセ毛のまとまりを良くする。

というミッションは継続でもっと精進して達成したいと思います。

まとめ

今回のお客様は“ヘアケア”で髪質自体を高めて、理想のスタイルにしましょうと長く取り組ませていただいています。

でも、長くかかるから今はどーでもいーという訳ではもちろんありません。

縮毛矯正のような“髪に多少なり負担がかかる薬剤”を使う施術を任せていただいてる場合は、その日のお仕上がりは“バチっ”と理想に近づけるようやらせていただきます!

今回は柔らかいナチュラルな質感なので、“まるで地毛のような”というような感じをイメージした縮毛矯正です!

ご参考ください。

ではまた

お休みのお知らせ

【8月】
14日(火)、17日(金)〜24日(金)、28日(火)

【9月】
4日(火)、 11日(火)、18日(火)、23日(日)、24日(月)、25日(火)、29日(土)

です。

よろしくお願い致します。

友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー