“気分”から考えるヘアデザイン!似合わせへの重要な要素!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

ヘアケア通信です。

今回は赤みがめちゃくちゃ強い方のアッシュとピンクでのカラーとカットでのメンテナンスです。

髪の状態

beforeがこちらです↓

ご本人は大変だと思いますが、毛量がとても多くで羨ましい方です。

薄くなる気配すらないですね。

そしてポイントはめちゃくちゃに地毛の赤みが強いんです。

カラーとカットで軽さを出していきます。

ご要望

凄く赤系カラーとアッシュ系カラーを悩まれていて、僕としてもどちらも有りだなぁと思うのでいろいろとヒアリングさせていただきました。

そこで赤系はめちゃくちゃ気になっていらしたので『赤系は入れましょう。』とお伝えして、

『アッシュのくすみ感、透明感が出るように混ぜてつくりましょう!』

という事でピンクとアッシュのミックスカラーにさせていただきました。

before→afterがこちらです↓

柴田の施術と拘り

元々の赤みが強いのでアッシュの割合を多めに処方しました。

カットは毛量をしっかり取りながら、光が当たった毛束が軽やかになるようなイメージでバランスを見てます。

まとめ

個人的には似合う似合わないという事も考えますが今回1番気になったのは、

『赤っぽいのどうですかねぇ?』
『アッシュ良いですね!』

という言葉が何回か出てきました。

言葉になって出てくる時は完全に気になっているしやってみたいと思います。

アッシュと赤系は相反するとも言えますが、そんな自由さがヘアスタイルを楽しめる要素とも言えます。

そういった“気分”から髪質や骨格を考えて似合わせていくって事も考えています。

だから“気分”も教えていただけると凄くありがたいです!

もちろん引き出せるように精進します!

ではまた

お休みのお知らせ

【8月】
1日(水)、7日(火)、 14日(火)、17日(金)〜24日(金)、28日(火)

【9月】
4日(火)、 11日(火)、18日(火)、23日(日)、25日(火)、29日(土)

です。

よろしくお願い致します。

友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー