ヘアケアで質感とまとまりを。柔らかい色調のカラーと後頭部の丸みを出すボブスタイル!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

ヘアケア通信です。

今回は、

質感アップで柔らかい色調のカラーと後頭部の丸みを出すボブスタイル

のご紹介です。

「まとまり」と「丸み」と「軽さ」がポイントになります。

髪の状態

beforeがこちらです↓

大枠はまとまらないという事でしたが細かくはこんな感じでした。

  • 襟足がハネるうねる
  • 重い乾かすのに時間がかかる
  • カラーをしていない根元部分が伸びた
  • 毛先のカラーの色が落ちた
  • 毛先の黄色っぽい部分が出てパサついて見える

といった状態です。

ご要望

お客様から直接あったのは、

  • 襟足がハネないように
  • まとまるように
  • 軽い感じに
  • 色は暗過ぎないように品良く!
  • 家事、育児が大変でいっぱいいっぱい
  • たまにはゆっくりしたい
  • マイカーがほしい
  • マイホームがほしい…
  • 時間とかお金とかゆとりある生活…

そんな感じ…です…の妻です。はい、頑張ります笑

お悩み

『朝のスタイリングが上手くいかない、乾かすのも時間かかるし!』

朝の時間は貴重です。

特に最近になって4年以上振りに仕事を始めたので“朝”がまあ大変です。

幼稚園児の次女、小学生の長女、でっかい息子のような旦那の朝ごはんの準備やら色んな支度やら…

頭が上がりません。というかお前がやれって感じですね。

とりあえず今回は髪の毛担当という事で…

before→afterがこちらです↓

柴田の施術と拘り

よく、『旦那が美容師だと奥さんは髪の毛いつでもやってもらえるからいいわねぇ。』

なんて言われます。

でも実際うちの場合は、妻には申し訳ないけど大分放置しっぱなしです。

前髪くらいだったら別ですが、他の施術は子供がいるとやりにくいし家だとまたやりにくいしでなかなか放置してしまっています。

ケアと言えばガツガツのホームケアがメイン。

ゴメンよ。。

今回はサロンでやってるので、カットもカラーもがっつりとヘアケアをしながら、しっかりと施術をしました。

とは言え子供達も一緒だったのでバタバタ感は否めないけれども。

それはいいとしてポイントは、

髪の80%を占めるタンパク質と潤いになる水分を補給しつつ、炭酸でダメージを抑えながらカラーとトリートメントをする事です。

たまにだからしっかりやるって訳じゃないけれど、やっぱりホームケアではやりきれない、お店じゃないとできない施術があります。

今回の拘りは髪質を整えるヘアケアを丁寧にする事でした。

まとめ

ヘアケアでの髪質づくりが大きなテーマとして取り組んでいます。

髪質を整えて髪の質感を良くすると、カラーの色自体も柔らかい色調で綺麗な上にまとまりもよくなります。

そしてたんぱく質メインで補給する事で自然なボリュームも出てくるので、カットで形を整えれば後頭部の自然な丸みやフワッとした柔らかい質感も出しやすくなるんです。

“髪質”と“形”を整える

それが普段のスタイリングのしやすさにも繋がるので、あんまり家庭の力になれてない分を取り戻そうという魂胆です!笑

ちなみに余談ですが、先日僕の実家に帰省した時に「何だかんだお母さんにいろいろとやってもらっちゃったね」と言われました。

よくよく思い返せば実家で家の事をした記憶なんて皆無です。

母にも甘えっぱなしでしたね。

次に帰った時は!

そしていい大人だし父だし夫なので、今回のご要望にお応えできるように仕事はもちろん、家の事ももっとやろうと思いました。

ではまた

お休みのお知らせ

【9月】
3日(月)、4日(火)、11日(火)、18日(火)、23日(日)、25日(火)、27日(木)、29日(土)

【10月】
1日(月)、2日(火)、9日(火)、16日(火)、20日(土)、21日(日)、23日(火)、30日(火)
です。

よろしくお願い致します。

友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー