髪質を変えるイメージのヘアケア。まとまりを良くして梅雨対策に!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

ヘアケア通信です。

梅雨真っ盛りですね。

髪の毛も“梅雨”を意識してスタイルづくりされる方が多くいらっしゃいます。

僕は元々ど直毛で梅雨に何かを感じずに過ごしました。

直毛には直毛の悩みがあります。

セットが持たない、ボリュームか出ない、動かない、ペタンとなる…

くせ毛に鬼のように憧れました。

でもくせ毛の方は直毛に憧れる一面もあるようで、それが“無い物ねだり”な人間というものなのかもしれません。

僕はくせ毛でお悩みがある方には、縮毛矯正やストレートのような施術もご提案しますが、“髪質”を変えるイメージでのヘアケアでのアプローチもおススメしたりします。

全く同じではないんですがイメージは、“くせ毛”を“直毛”に変えるような。

完全に変わる訳ではないんですが、髪を真っ直ぐにするのではなく必要な栄養分を加えて近づけるイメージです。

今回はそんなヘアケアで“まとまり”を出すメンテナンスをさせていただいたお客様のスタイルのご紹介です。

before→afterがこちらです↓

今回はタンパク質と水分の補給をベースにカラーとトリートメントとカットをさせていただいています。

afterは乾かしただけ。乾かしただけで自然にまとまるように。

という事を意識してケアさせていただいています。

なかなか一朝一夕にはいかないのですが、年単位での“ヘアケアの積み重ね”で、以前と比べるとまとまりやすくなってきましたよねとお客様とお話ししています。

そして結果的に“梅雨対策”にもなると考えています。

もちろん一回の施術でも出来る限りの変化は追っていますが、去年よりも今年、今年よりも来年という長いスパンで考えた時には“髪質”という根本がお客様にとってより良くなるように。

そんなヘアケアで髪質を整えての梅雨対策も理想に近い取り組みの一つです。

梅雨も快適に過ごせますように。

ではまた

お休みのお知らせ

【6月】
25日(月)、26日(火)、29日(金)

【7月】
3日(火)、8日(日)、 10日(火)、12日(木)、 17日(火)、
24日(火)、25日(水)、26日(木)、31(火)

よろしくお願い致します。

友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー