雨が降ったら梅雨⁉︎縮毛矯正は部分的にかけても良し!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

ヘアケア通信です。

梅雨。

来ますかねぇ。。

2016年は6月5日、2017年は6月8日が梅雨入りです。

という事そろそろ来そうではあります。

僕の予想は次雨が降った日だと睨んでおりますが、僕の予想なんてクソどうでもいいですね。

梅雨入り後はもちろん、梅雨入り前のこの季節にはやはり“縮毛矯正”のオーダーが増えます。

雨が降って湿度が高いと髪の癖である“うねり”が増します。

それによって“広がり”が晴れの日より出やすくなるので、縮毛矯正をしておくと普段のスタイリングがやりやすくなります。

そして縮毛矯正は全体的にも出来るし部分的にもできます。

例えば特にうねりが気になる部分で、『前髪』や『顔の周り』だけかけることも。

または前回に縮毛矯正をして毛先は問題ないので『根元』だけかける事も可能です。

あとは、トップのボリュームは欲しいし動かしたいからトップはかけないで、トップ以外をかけるなんて事も出来ます。

是非ご相談いただければお悩みやデザインに合わせて一緒に決めさせていただきます。

という事で今回は顔まわりだけ縮毛矯正をかけさせていただいたボブスタイルのご紹介です。

before→afterがこちらです↓

afterは乾かしただけですが、顔まわり以外のクセは綺麗に丸みをつくってくれて素敵すぎるクセです!

ホームケアしていただいてる事もあり、最近はクセを生かして動かすよりまとめる方がやりやすいのかなとも思います。

ド直毛の僕は憧れまくる髪質。

生かす所とサポートする所を見極めてご提案したいと思っています。

“梅雨”も爽快に過ごせるようにお悩みあればご相談下さい。

『雨が降ったら梅雨入り!』

は、果たして当たるのでしょうか…

まぁどーでもいいですね。。

ではまた

お休みのお知らせ

【6月】
5日(火)、12日(火)、19日(火)、23日(土)、
25日(月)、26日(火)、29日(金)

【7月】
3日(火)、8日(日)、 12日(木)、 17日(火)、
24日(火)、25日(水)、27日(金)

よろしくお願い致します。

友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー