美髪チャージでの質感カラーケア!ピンクベージュ系カラーのロングストレートスタイル!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


美髪師通信です。

今回は、美髪チャージで質感メンテナンスさせていただいた、ピンクベージュカラーのロングスタイルをご紹介させていただきます。

美髪チャージは、エイジングやダメージで必然現象のようにできてしまう「髪の中の隙間」を脂質でケアします。

ちなみに、この「隙間」が多くなると影響してしまうのがツヤ、ボリューム、まとまり、硬さなどです。

美髪チャージはその隙間に脂質を補給する事で、そういった『お悩み』を解消したり、なりたい質感などの『ご希望』に近づけていくヘアケアメニューになります。

今回は、カラーを定期的にさせていただいているお客様ですが、ヘッドスパと美髪チャージで頭皮ケアとヘアケアもさせていただいています。

最近はピンク系にベージュやラベンダーなどを微調整させていただいて、色味を楽しんでおられるので質感の効果がかなりお仕上がりに影響します。

質感やツヤを特に意識して施術させていただきました。

beforeがこちらです↓

若干前回のカラーが残っているので、重ねていく事で深みを出して色の定着も良くなります。

afterがこちらです↓

質感が分かりやすい動画がこちらです↓

お客様とお話をして、「前回よりも若干ピンク味を強く」微調整させていただきましたが、そういった微調整がまた楽しめる要素の一つかなと思います。

前回も美髪チャージでケアをさせていただいてますが、繰り返すほどに『色持ち』や『柔らかい質感』や『まとまり』が良くなってきてるなと感じます。

そして、ヘッドスパは疲れを取ったりリフレッシュ効果もありますが、『これから生えてくる髪の毛のケア』とも言えます。

『生えてくる素髪』の状態と『生えている素髪』の両方のケアは根本的な髪質改善の1つなので、地肌ケアとヘアの両方のケアはめちゃくちゃ効果的です。

ただ、今回のお客様はお仕事がめちゃくちゃに多忙過ぎる方なので、ヘッドスパで何とかかんとかコリをとって「疲れが取れるように」という意識でツボと筋肉マッサージを重点的にさせていただきました。

髪の毛も頭皮も是非『お悩み』や『ご希望の質感』などご相談いただければ嬉しく思います。

ピンクベージュ系カラーのロングスタイルのご紹介でした。

ではまた

お休みのお知らせ

【2月】
20日(木)、28日(金)

です。
よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー