実は“ヘアケア”と“メンズパーマ”の2本立てでの美容師ブログです!ナチュラルメンズスタイルのご紹介!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

ヘアケア通信です。

今回はメンズパーマスタイルのご紹介です。

お気付きの方がいらっしゃるか分かりませんが、僕は基本的に美容師としては【ヘアケア】に拘って乾かすだけで自然にまとまって綺麗な髪づくりをモットーにしています。

そして実はもう一つ、【メンズパーマ】も力を入れていて、このブログの美容部門におけるスタイル紹介も大きくは【ヘアケア】と【メンズパーマ】の2本立てがベースです。

これは元々美容師になる前に、僕自身がチャラチャラ髪をいじるのが好きだったので、メンズスタイル自体や男性のお客様を担当するのが好きという超主観もあります。

当時(高校生くらい)のいじるというのは、カラーよりも圧倒的にパーマでした。

校則ではパーマもカラーもダメだったので、パーマの方がごまかせるってのもあったし、当時は色の変化よりも髪質の変化に興味津々でした。

あとは自分が直毛だってのもあり、パーマには感動したもんです。失敗もしましたが…

美容師になった今は、そんな感動経験を提供できたら最高だし単純に好きなのでメンズパーマはヘアケアと合わせて発信しています。

という事で今回ご紹介は、あまり激しくカールは付けずに、だけど自然なボリューム感と動きを出しやすいようなナチュラル系パーマです。

before→afterがこちらです↓

運動をされる事もある方なので、運動後でドライヤーなどがなかったとしてもパーマが効いてスタイリングしやすいように。

そしてお仕事では営業職なので、裾はスッキリとしたカットとパーマでメリハリを出し、清潔感と爽やかさが雰囲気に現れるように。

お仕事でのちょっとした環境の変化もお聞きしたので、活躍祈願も込めてのメンズパーマスタイルです。

ではまた

お休みのお知らせ

【4月】
17日(火)、24日(火)、
27日(金)、29日(日)

【5月】
4日(金)、6日(日)、8日(火)、15日(火)、
22日(火)、27日(日)、29日(火)
です。

よろしくお願い致します。

Add Friend

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー