スキルの問題もありますが、髪の状態により出来ない事もあります。でも長期戦ならいける事も(>_<)

こんにちは!サッカー好きで髪の質感づくりに拘っている美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さい^ ^

今日は先日いらっしゃったお客様からいただいたご相談について、似たケースが結構あるので書いてみます。

『以前に縮毛矯正をしたらめっちゃ傷んでジリジリになった事があったんです。

でもストレートにしたいし梅雨は特に広がるからどうしたらいいかなと思って。

毛先は今傷んでるけど、根本を縮毛矯正して毛先はパーマでカールスタイルってのが理想です。

絶対ジリジリにならないなら縮毛矯正とパーマをやりたいんですがどうですか?』

というようなご相談でした。

要は、

  • 以前に縮毛矯正したらジリジリになった事がある。
  • 梅雨だし広がらないようにストレートにはしたい。
  • 根本を縮毛矯正、毛先をパーマでカールスタイルが1番理想。
  • ジリジリには絶対なりたくない。

という感じです。

優先順位は1番がジリジリみたいな過度なダメージにならないというのを踏まえて、ストレートやカールスタイルにしたい。

カウンセリングで診断させていただきましたが、カラーと縮毛矯正は定期的にされてる方で、今までの蓄積してるダメージがあるので毛先に関してはストレートもパーマも止めさせていただきました。

もしかしたらかけられる技術や薬剤をお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが、僕は危険だと思い、毛先はケアのみにして根本だけ縮毛矯正を提案しました。

毛先も何となくしかまとまりませんが、薬剤施術はそれこそジリジリになると思い、そのままお伝えし根本のみの縮毛矯正と毛先は復元トリートメントを。

そして、髪の状態が良くなったらかけましょうと伝えました。

髪の状態の変化を見ながらケア仕方をチョイスしていき、ホームケアは苦手な方ですが負担にならないようなところから取り組んでいただくという二人三脚です!

僕のスキルアップももちろん必須です!

今回はちょっと訳あって写真がないんですし、理想には届きませんでした。

でも長期的に取り組むという事を踏まえたこういった事例もご参考になれば!と思い記事にしてみました(>_<)

という事で今日も頑張ります!

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー