ラグビートッププレーヤーに触れられたサロンワーク。スポーツ人として思う事も!

こんにちは!サッカーが好きでプレイや観戦や運営などもしながら、髪の質感づくりに拘っているヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さいm(_ _)m

8月のお休みは

18日(金)〜24日(木)、29日(火)

になり、明日からお休みをいただきますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m

そうなんです。明日から1週間お休みをいただきますm(_ _)m

実家の熊本帰省しますが、その間もLINEやメッセンジャーでのお問い合わせはご遠慮なくどうぞ^ ^

家では子供達が明日からの帰省が待ち遠しいらしく、フワフワウキウキしてるのが見て取れて嬉しかったですが、僕は平常心かつ美容師モード前回で行きます!

今回は娘がいてくれたからこそ繋がった方が来て下さいましたのでご紹介です。

サッカー人としてとヘアケア美容師としてをメインにこのブログを書いてますが、もう1つ『家族との事』も自分の記録として書いています。

後々自分で見返したり、僕が早死にしたり伝えきれなかった事を子供達が将来見れるといいかなと思って家族との事を残しています(>_<)

だから家族との事も重要なんですが、今回は娘繋がりで、こういった露出はむしろやって下さいと言っていただけた方なのでご紹介です!

まぁいわゆるパパ友になります^ ^


ラグビートップリーグ東芝ブレイブルーパスでプレイする湯原祐希(ゆはらひろき)選手が来てくれました。

元日本代表選手で、前々回とあの日本国民が湧きに湧いた前回のワールドカップのメンバーです!

ワールドクラス…ですね!

僕が住む府中市はラグビートップリーグのチームが東芝ブレイブルーパスとサントリーサンゴリアスの2チームも本拠地として構えています。

ラグビーの街と言っても過言ではないですね!

そして、娘が保育園に行ってる時の仲良しのお友達のパパが湯原選手です。

もう1人のお友達と仲良し3人組だったんですが、幼稚園に入ってバラバラになり小学校もバラバラ。

ですが今だに交流を持っていただいて遊んだりしています^ ^

湯原選手とは何回か顔を合わせてお話しさせていただいていたんですが、今回来てくださりあれこれとお話しできました。

スポーツ好きオヤジとしては聞きたい事いっぱいで、多分今までに何回も答えただろう事も多々あったと思うので申し訳なかったですが、色々と詳しく教えて下さって楽しかったです。

そしてやっぱりアスリート、特に日本代表選手だとスケジュールが過酷ですね(>_<)

1ヶ月家に帰れず、ず〜〜っと厳しいトレーニングや試合をこなす…

特にワールドカップで旋風を巻き起こした、前ヘッドコーチのエディー・ジョーンズさんのトレーニングは厳しいと噂でしたが、一流トップアスリートが

『マジで帰りたい…』

と思い続けるほど過酷だったそうです。

更には移動も良い席が用意される訳じゃなく、長時間が続いたり…

と、本当に試合で見る以外のところでめちゃくちゃ大変なんだなと感じました。

何とかしてほしいと僕が強く思ったのは飛行機。

飛行機の座席は、基本的に背の高い方でもエコノミーらしくて、ラグビー選手で大きい方っていったら相当で膝を折っても前の座席に当たったりするそうです。

これから試合を戦う選手としてはかなりキツイ状況ですよね…

メジャースポーツと比べると報酬も結果に伴ってないとも凄く思いましたし…

こうやって頑張っている選手や関係者の方々は本当にリスペクトだし、めちゃめちゃ興味が強まったので、時間を作ってまずは【観戦】に行きたいと思います。

僕に出来ることはあまりないけど、普通に観たいしそれがお互いにとって一番だなと思うので(>_<)

そういった積み重ねを経て、もちろん先人達の努力や結果が歴史になり、ラグビー認知度の急成長に繋がると思うので陰ながら応援してます!

皆さんも良かったらラグビートップリーグを観てみて下さい!

凄く頑張ってらっしゃいますし、写真のように迫力満点の男達の力と技のぶつかり合いは見ものだと思いますので!

良かったら東芝ブレイブルーパスを応援して下さい(>_<)

今回はサッカーを超えたスポーツ人として、でした!

ではまた^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー