雑誌の1コマをお客様のスタイルづくりにプラス!イメージが深まります!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

ヘアケア通信です。

今回はたま〜にやってますが“雑誌”をあえて意識してのスタイルづくりを。

ピックアップした雑誌は【GINGER(ジンジャー)】です。

Webサイトには、

もっと充実した毎日を過ごしたい
動き始めたあなたの気持ちをサポート

とサブタイトル的に記してあります。

ファッションに特化した少し大人カジュアル感のあるイメージです。

編集長の言葉として以下のようにご紹介されております。

アラサー世代は、おしゃれも、仕事も、結婚も「自分ブランド」構築の出発点。この時期に吸収したことは人生を前向きに、より一層豊かにしてくれるはず!!

GINGERはそんなポジティブな女性に向けて、ファッションはもちろん、キレイを育む術やライフスタイルが楽しくなる新定義を伝えたいと思っています。

社会に明確な規範を見い出せない今、さらに刺激、元気、ときめきを毎号提供しつづけもっとみなさんが幸せになる源、きっかけを追求しています。(GINGERのウェブサイトより)

という事で洗練されていてカジュアルでもあるような女性には魅力的な雑誌だと思います。

その中で今回は前号になりますが、

泉里香さん

の特集インタビューページをピックアップしました。

↓公式プロフィールサイト

自分のお客様と個人的にも好きな雰囲気でして、サラ〜っと眺め見してても手を止めたくなる感じです。

ファッションと30歳という節目を迎える心境などを踏まえて載っていますが見入ってしまいました。

こういった感じです↓

“品”があって“自然”

全体的な雰囲気にそういう印象を感じ、個人的にはもうめちゃくちゃ好きなテイストです。

ヘアスタイルづくりにおいても、僕は“ナチュラル”という表現をよく使いますが、自然というか肩肘張ってないけど上質な感じを意識する事は多いと思います。

そして僕が勝手にですが、かなり強く意識させていただいたお客様のスタイルがこちらです↓

ベージュにモノトーンをプラスして“ツヤ”と“透明感”を意識したグレイジュ系でのカラーリング。

柔らかさを出すためにアイロンで軽〜くだけ巻いて自然な動きをイメージ。

この雑誌の一コマが頭にあり、サロンワークに上手く落とし込めないかなぁと考えていましたが、今回はスッとカウンセリングに入る前の段階で頭に浮かんでお仕上げまで意識してみました。

雑誌からモデルさんから感じる雰囲気や印象とお客様の印象が重なるとイメージが深まったりもします。

スタイル写真を探して用意して来て下さる方も多くて凄いありがたいですが、お好きな雑誌がある方はそこから考えるのもまた楽しめるかもしれません。

今回はお客様のスタイルとGINGERという雑誌の中の一部を意識してのサロンスタイルのご紹介でした。

ではまた

お休みのお知らせ

【10月】
30日(火)

【11月】
6日(火)、13日(火)、14日(水)、17日(土)、19日(月)、20日(火)、27日(火)

【12月】
4日(火)、11日(火)、12日(水)、18日(火)、25日(火)、31日(月)
です。

よろしくお願い致します。

友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー