毎日食べたい!毎日食べても良い食べ物たち!美容と健康です^ ^

こんにちは!INDEXの柴田卓です^ ^

僕は現在38歳。

美容と健康にも気づかう大人の男です…笑

いや、正確には美容と健康に気遣わなきゃヤバいっしょ!

という感じです。

体型や肌などの美的な部分は、ちょっとはカッコ良くいたいと…結構カッコ良くいたいと思っています(>_<)

カッコ悪いよりカッコ良い方が良いですよね⁉︎

娘に「パパカッコ良い♡」ってめちゃめちゃ言われたいんすよ!!…

どーでも良い話でした。すいませんm(_ _)m

要はカッコ良くいたいですが、この年齢になると、【健康】というのが大きくのしかかってくるんですよ!

例えば「太る」に関しても、前は見た目の為が100%で痩せたかったのが、今は見た目の為と健康の為が4:6いや、2:8で健康の為です!

だってこないだの健康診断で、中性脂肪が異常でお医者さんに

「柴田さんは今脳梗塞とかでお亡くなりになっても頷ける数値ですよ^ ^」

と優しく笑顔で言われて、「娘にカッコ良いって言われる前に、いなくなったら話にならんな…」と心底から思いましたので(^_^;)

という事で健康に気をつけている訳です^ ^

しかしそこは自分に優しい(甘い)男!

どれくらい気をつけているかというと前よりちょっとだけ運動し始めたレベルで、食に関しては「気にする」くらいでなんのルールも設けてはいません!
という事で今回は、

「毎日食べても良い、毎日食べた方が良い食!!」

をビール飲みながらラーメン食べながら調べましたのでシェアを(^_^;)

【米】

糖分があるんですよね。これが良いみたいです。冷えを防いだり消化も良くするのと、アミノ酸が吸収しやすくなって美容にも良しです!
【納豆】

前にも紹介しましたが、たんぱく質、ビタミン、カリウム、カルシウム、鉄分とかがあり、ナットウキナーゼが血液をキレイにし、肥満や老化や生活習慣病にも良しです。

僕にはかなり重要ですね!
【味噌】

ビタミン、ミネラルが多く、便秘解消、腸内環境も良くしてくれます!

【梅干し】

クエン酸ですね。疲労回復や血糖値を下げてくれるのでダイエットにも良し!血液をキレイにする効果もあり美容にも良しです!

【ブルーベリー】

ビタミンCが多く、抗酸化、デトックス効果があり免疫力も上がる美容にめちゃめちゃ良いです!確か目にも良いんですよね^ ^

【牡蠣】

言わずと知れた海のミルク。低脂肪でたんぱく質、ビタミンBが豊富です。マジで毎日食べられるなら食べたい!僕は死ぬほど大好きなんです!

【トマト】

食物繊維とビタミンAが豊富です。皮膚の生成にも良いです!

僕の中では牡蠣ですね〜。毎日は環境的に無理ですが食べれるものなら食べたいです(>_<)

とりあえずビールとラーメンは当てはまらないので出来るだけ早く足を治して(骨折中)、その分運動したいと思います(^_^;)

それでは皆さま良い食生活をお送り下さい^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー