アンチエイジングについてpart②効果的な3つの方法!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


美髪師通信です。

前回の記事で『アンチエイジングについてpart①美容というより健康に重要!?』という事で書きました。

そして今回は、

アンチエイジングの方法

について書きたいと思います。

大きくは少なくとも3つの要素があると言われていますがそれは、睡眠、生活習慣、食事の3つです。

他にもありますがこの3つはいろんな文献に大体出てきます。

あまり深く考えなくても大事そうですよね。

ここでは睡眠と生活習慣について簡単にご紹介して食事はまた別で書きます。

睡眠

睡眠は美容にも健康にも重要ですよね。つまりは『アンチエイジングにも効果的』という事になります。

『休む』という事ももちろんですが脳、内臓、筋肉…への働きも睡眠はポイントです。

寝ている間に脳に記憶、整理されるとも言われますし、内臓も消化活動が行われ、トレーニング後の筋肉は回復しながらついていくと言われています。

そして、ホルモンを分泌したり新陳代謝も活発に行われるので良質な睡眠はやはりアンチエイジング効果は高いです。

生活習慣

睡眠も食事も生活習慣の1つとも言えますが、ここでは『運動』を1つ上げます。

運動をする事で脳も活性化されたり気持ちもリフレッシュされます。

運動の種類や人にもよるかもしれませんが、僕は運動した後の疲労感に満足感や達成感を感じるし気持ちもフレッシュになります。

血行が良くなることや筋肉がつく事で代謝が上がるので『定期的な運動』はめちゃくちゃアンチエイジングにも効果的です。

まとめ

今回は主に『睡眠』と『運動』がアンチエイジングに効果的だという話でした。

やっぱり思うのは睡眠と運動も『健康』と『美容』に良いという事です。

今度は『アンチエイジングと食事』についてご紹介しようと思うのでよろしくお願い致します。

ではまた


お休みのお知らせ

【9月】
5日(木)、6日(金) 、10日(火)、17日(火)、24日(火)、28日(土)、30日(月)
です。

よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

INDEXホームページ

カレンダー