お客様とのアナログ接点は美容師の強みに!いろんな側面を見れるとヘアデザインにも繋がる!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さいm(_ _)m

お休みのお知らせ

【2月】
13日(火)、16日(金)、20日(火)
21日(水)、23日(金)、27日(火)、28日(水)

です。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

ヘアケア通信です。

今回はプライベートから先に繋がってご来店いただいているお客様のヘアケアボブスタイルのご紹介です。

皆さんは美容師さんと美容室以外での繋がりってありますか?

あった方が良いわけでも無い方が良いわけでもないと思いますが、美容師側からするといろんな側面が知れてありがたい事だなと思っています。

今回は行きつけのお店のスタッフさんが来てくれてるというケースなんですが、仕事中の雰囲気やどれくらいの運動量なのかとかが見てるから分かります。

美容師としては、髪が仕事にどれくらい影響するのか?どんな影響があるのか?ヘアスタイルの役割は?などを踏まえてデザインする事が多いんじゃないかと思います。

だからお仕事の事もお聞きします。

ただ、『百聞は一見にしかず』と言いますよね。

お話で伺うレベルなのでどれくらいリアルにイメージできてるかは定かではありません。

だから今回の様に行きつけのお店の方であれば、よーーくお仕事の情景が分かります。

行きつけなんで1日の滞在時間は短くても、延べでいうとかなりの時間を見てますから!

だからお仕事にまつわる『ヘアースタイル』の条件は把握しやすいです。

という事で復元ケアでヘアケアさせていただきながらのカラーメンテナンスです。

before→afterがこちらです↓

もちろんご希望や普段のライフスタイルは大事なデザイン要素ですので充分に加味しますし、メインに考える部分でもあります。

今回はしてませんが定期的に縮毛矯正もされているので、出来るだけ乾かすだけでまとまりツヤやかになる様にと考えての施術です。

アナログな関係性があるとその方への理解度は深まります。

そう考えると美容室以外でもお会いする機会があるのってありがたいです。

是非皆さんお会いしましょう!って訳じゃないですよwキモいですよねww

いろいろなシーンを考えてスタイルをつくったりするので、情報はあればあるほどありがたいです!

という事を言いたいエントリーでした!

ではまた

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー