ヘアデザインの【重さ】【軽さ】の表現の仕方って、実はいろいろな手段があるんです!


こんにちは!INDEXの食べ動く美容師がモットーの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さい^ ^

【重め】とか【軽め】とかヘアスタイルの表現の1つでも使いますよね!

【重い】【軽い】は実はいろんな方法で表されます。

例えば【髪の毛の量】

これは分かりやすいかもしれません。

他には【カラー】

色には【明るさ】と色の【種類(色味)】があります。

主には明るさの方が印象強いと思いますが、色の種類でも感じ方が違うし、【明るさと色味の組み合わせ】は影響が大きいと思います。

それ以外だと【真っ直ぐ】か【曲がってる(カール)】かも関係してきます。

くせ毛か直毛かもそうだし、パーマやアイロンでも違います。

んーあとは髪の【太さ】や【長さ】とかもあります。

【長さ】は全体の長さもですが、レイヤー(段)をどれくらい入れるかや、顔の周りだけ短くとか、デザインにもなるけど、【形】も大きいです^ ^

そんないろいろな要素で【ヘアスタイルの重め、軽め】は変わってきます。

だからデザイン、表現の仕方もいろいろ考えられるところが、ヘアデザインを楽しめる要素の一つだと思っています^ ^

今回は、

形としては重め、カラーでは軽めで極力赤みのないハイトーンアッシュ、もちろんダメージは抑えて。

というところに、今は一緒にお話しして行き着いているミディアムボブスタイルのご紹介です^ ^

トーン高めのブルーアッシュと厚みのあるミディアムボブは【軽さ】と【重さ】がカラーと形で融合しています。

僕をアクティブに引っ張ってくれる方の1人で、施術を終える頃には何か行動的思考になってます^ ^

という事で、僕の頭と気持ちは軽めですが体の脂肪が重め(^_^;)なので、ここは体も軽めになるようダイエットに励みたいと思います(笑)



facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー