パーマ&カラースタイル。ダメージを抑える事がスタイリングのしやすさ→品の良さにも繋がる!

こんにちは!

僕はサッカー好きでいろんな形でサッカーに携わり、また人生のライフプランづくりであるファイナンシャルプランニングに興味があり、メインワークでは髪の質感づくりに拘っているヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さいm(_ _)m

お休みのお知らせ

【11月】
14日(火)、17日(金)、21日(火)、

24日(金)、28日(火)、30日(木)

です。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

ヘアケア通信です^ ^

今回はパーマとカラーの同時メンテナンスのお客様です。

beforeがこちらです。


お客様が気にされているポイントは『前髪が落ちてこないように』という事が一つあります。

そして大きめのくっきりとしたカールスタイルに。

before→afterがこちらです↓

パーマとカラーの同時施術なのでヘアケアはもちろんですが、薬塗布の仕方やタイミングや時間も細かく考えてダメージを出来るだけ抑えながら。

そしてパーマスタイルなので特に【ツヤ】が綺麗に出るように考えました。


パーマスタイルで【ツヤ】がないとパサつき感が際立ってしまいます。

逆に【ツヤ】があるとカールも綺麗に見えとても【品が良く】見えます。

お仕上げはトリートメント系ワックスを使ってますが、乾かしてそのワックスを馴染ませるだけです。

ダメージが大きくなるとカールが出にくくなります。

だから必然的に簡単にスタイリング出来るようにと考えるとダメージは極限に抑え、ヘアケアを施す事は僕としては必須です。

施術に対するダメージを抑えるのは美容師が頑張るところですので、お客様にはお風呂上がりに出来るだけ早く乾かしていただいたり、髪にあったシャンプーなどのホームケアを使っていただけると最高に嬉しいです^ ^

パーマとカラーでは、特にヘアケアの部分を重視する事で、スタイリングもしやすくなりますのでホームケアも含めて是非ご相談下さい!

ただ、髪の状態やスタイルによってはお断りする事もございますのであしからず(>_<)

でも出来るだけ対応できるようまた励んでいきます!

ではまた^ ^

【追伸】

ありがたい事に12月のご予約が埋まってきております(>_<)

僕は、髪を整えて気持ちも良い状態で、12月31日の大晦日と来たる2018年を迎えていただきたいと思っております。

年の締めとはじまりは身なりと気持を整えて、どうかご自身に感謝を。

そんな風に迎えていただく一つの要素になる!という気概で年末は美容師として臨んでおりますので、ご用命の方はお早めにご予約いただけると幸いですm(_ _)m

よろしくお願い致します^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー