高校サッカー選抜の取り組み。2世代による刺激を!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは【髪質改善】など髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


サッカーメモです。

日本高校サッカー選抜候補の選考合宿が行われていましたが、今回の高校選抜は2チーム編成でした。

1つは高校卒業を迎える3年生主体の「日本高校選抜候補」で、もう1つは現2年生以下の選手で構成される「U-17日本高校選抜候補」です。

こちらの記事ではこの取り組みによる良さなどが挙げられていました。

両チームに参加した2年生もいれば、ミーティングは一緒にやっていたりと2年生以下は特に刺激になったりしたようです。

でもきっと、3年生も同様なんじゃないでしょうか。

ここに来るだけでもそうですが、今は意識の高い選手が多いので下の世代からも吸収したり、刺激は大いにあったんじゃないでしょうか。

2年生以下のチームがあるとここに来た選手がまたチームに持ち帰って還元できるのも良いですよね。

3年生はチームに落とし込む時間があまり残されていないし、新チームが指導しているので3年生だと落とし込むのも難しいと思います。

記事にもありましたが決勝はホームでもないチーム同士のカードにも関わらず大勢の観客が入りました。

高校サッカーの影響力や注目度は世界的に見ても稀のようなので、選手や指導者の成長につながるこういった取り組みをどんどんやってほしいと思いました。

今年も楽しみです!

皆様、いろいろな面でお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【1月のお休み】
26日(木)、30日(月)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー