東京パラリンピック閉幕。今までで1番身近に感じ感動をくれた選手、関係者に感謝!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは【髪質改善】など髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


オリパラメモです。

13日間のパラリンピックが昨日の閉会式を持って終了しました。

NHKニュース
 
東京パラリンピック 13日間の大会に幕【閉会式詳細】 | NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210905/k10013245281000.html
【NHK】新型コロナウイルスの影響で1年の延期を経て開催された東京パラリンピックの閉会式が行われ、次の開催都市のパリにパラリンピッ…

本当に選手や関係者の方々の活躍には心を打たれるモノがあったし、勝ち負けよりもここまでの道のりを勝手にイメージすると今でも胸が熱くなります。

もちろん想像を絶するような道のりだったでしょうし、同じように努力を重ねたけどこの舞台に立てなかった選手も沢山いると思います。

僕は自分自身もそうですが娘達がいつ病気や怪我で障害を持つか分からないので、その時の為にも頭と心のどこかに残したくてチケットを申込みました。

チケットは当たったけど無観客で残念ながら見れませんでしたが、今までのパラリンピックよりも報道が多く触れられたかなとは思います。

僕もそうですが子供達にも身近に感じて、触れる機会が今後増えていけばいいなと願います。

オリンピックもですが競技によってはその競技を続けていくだけでも大変なので、こういった機会にメディアの露出も増やして認知が広がり、選手や関係者の環境がどんどん良くなってほしいです。

そして今回のオリンピック、パラリンピック共にコロナによって初めて迎える無観客や感染対策重視の難しい大会でした。

様々な意見があるでしょうし、もう少し経過を見て良い面と修正点を細かく出して次に繋げてほしいです。

せっかく開催したので来年の北京や3年後のパリに活かせるようにと願います。

選手、関係者、運営、ボランティアスタッフ、スポンサー、その他支えてくださった皆様、本当に感動をありがとうございました!

皆様、いろいろな面でお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【9月の休み】
9日(木)、13日(月)、17日(金)、22日(水)、25日(土)、27日(月)です。

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー