緩めだけどカール感がある!トリートメントしながらのメンズパーマスタイル!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


美髪師通信です。

今回は男性の緩めのカールですがある程度カールを感じるパーマスタイルをご紹介させていただきます。

緩めというか大きめのカールというか、ナチュラルよりもカールや動きを感じるようなパーマスタイルになります。

beforeがこちらです↓

以前もパーマをかけていますが毛先にちょこっとだけ残っている状態です。

ツーブロックですがすそ以外はあまり長さを変えずに重さを取り、カールが出やすくします。

afterがこちらです↓

スタイリングの仕方の一つとして、少し濡れてる状態にワックスを揉み込んで『ツヤ』が出るようにするとちょっと大人なセクシーな雰囲気またはワイルドさが出るかなと思います。

今回のモデルはスタッフなんですが、実はトリートメントを併用したパーマでして、カールやツヤの持ちなどを経過観察中です。

今のところいい感じなので、もう何パターンか試してメニューや施術に取り込みたいと思うのでもう少々お待ち下さい!

もうちょっと研究いたします。

ちなみにお客様からいただくご相談やお悩みをベースに、施術の仕方を見直したり試したりもしてるので、是非是非お悩みなどお気軽にご相談下さい。

緩めだけどカール感あるメンズパーマスタイルのご紹介でした。

ではまた

お休みのお知らせ

【3月】
30日(月)
です。
よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー