“チャレンジ”の場のアナデジセミナーでした。重要度と緊急度で考えた時間の使い方を!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

今日はアナデジセミナーという“チャレンジ”の為の勉強会でした。

皆さんは“チャレンジ”されてますか?

今日あらためて自分のスタンスや考え方や人間性を見つめる機会があったんですが、僕という人間の根本は、

クソがつくほどのめんどくさがり屋

なんです。

お金とか時間とか満足しててこうなりたいとかが曖昧だったら、多分何もしないでゴロゴロしてるでしょう。

テレビ観てお酒飲んで寝て起きてダラダラグダグダ…

残念ながらそんな自分がめちゃくちゃリアルに想像できます。

実際そんな時もあったし…

今はお金(経済力)も時間も満足してないし、こうなりたいという欲求も死ぬほど沢山あるから、本当の人間性を出さずに動く時は何とか動いているつもりです。

まぁ僕の人間性はどうでもいいんですが、今日学んだ事の1つに“時間”についてありました。

幸福感を得やすい時間の使い方というかその為の優先順位というか…

重要度と緊急度で考えた時に、何から時間を使っていくのかって事です。

重要で緊急、重要じゃないし緊急でもない、重要じゃないけど緊急、重要だけど緊急じゃない…に分けたとしたら何から時間を使いますか?

正解は人それぞれあると思いますし、誰かの時間を使ってる訳じゃないなら自由です。

自分の時間ですから。

ただ、幸せを感じやすく仕事や家庭などで良い成果を感じやすいのは、重要>緊急と考えると良さそうです。

これはそういう状態を意識的につくってみて、僕の中で実感したらまた経験談を合わせて詳しく書きますね!

今回のところはまだまだ知識レベルなのでこれくらいにさせていただきますが、時間についての内容は一筋の風のように僕の中に響いてきました。

時間は命

その通りだと思います。

そんな“時間”を“チャレンジ”なく使い続ける事もまた勿体ない、というのが僕の考えでもあるし、今日のセミナーであらためて感じた事です。

重要度や緊急度を精査しながら大事に、そしてチャレンジしながら使っていきたいと思います。

何かの参考になればと思って書いてますが、頭の中だけの内容なのでボヤっと書きましたので気になる事とかあれば是非是非聞いて下さい!

ではまた

お休みのお知らせ

【8月】
28日(火)

【9月】
4日(火)、 11日(火)、18日(火)、23日(日)、24日(月)、25日(火)、29日(土)

です。

よろしくお願い致します。

友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー