髪質をつくる『美髪チャージ』!動く、揺れる髪に柔らかさをプラス!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


美髪師通信です。

今回は美髪チャージのお客様スタイルのご紹介をさせていただきます。

施術としては縮毛矯正を半年に一度くらい、定期的にカラーをさせていただいてるお客様です。

今回はカラーと美髪チャージでメンテナンスをさせていただきました。

beforeがこちら↓ですが、としては毛先にかけて“乾燥”と“硬さ”が出てきている状態なので、美髪チャージで『柔らかさ』のある状態をイメージしました。

afterがこちらです↓

https://sugurushibata.com/wp-content/uploads/2019/09/img_5001.mov

しっとり感、柔らかさに加え『ツヤ』が出せたかと思います。

手触りやまとまりもよくなったかと思うんですが、個人的には柔らかさがポイントです。

ある程度は髪型って崩れる前提で考えた時に、髪型というより髪質って影響が大きいなと思っています。

髪は生活の中で絶対的に動く、揺れるので、柔らかさといった『髪質』はヘアスタイルのベースになる。

という風に考えてもいる次第です。

それと縮毛矯正をされている方は、ヘアケアで縮毛矯正の回数を減らせたらいいというのは、お客様ともよく話になるのでそこを目指しています。

精進精進!

ではまた


お休みのお知らせ

【9月】
17日(火)、24日(火)、28日(土)、30日(月)

【10月】
1日(火)、8日(火)、12日(土)、15日(火)、22日(火)、29日(火)です。

よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー