髪を綺麗に!10年以上そしてこれからも『美髪師』として取り組み続ける!そんな髪って何でできてるの?

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の美髪師の柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


改めまして美髪師(びがみし)の柴田です。

なんじゃそりゃ…

とお思いかと思いますw

まだまだ発展途上でしてこれからも勉強していきますが、最近『美髪チャージ』というヘアケアメニューもリリースし、10年以上ヘアケアに拘ってきました。

そして、美髪に拘る仲間とあーだこーだと話す中で、

美髪をつくりたいし、つくる人だから『美髪師』だよね!

という事で分かりやすく『美髪師柴田卓』としてこれからもやっていきます。

美髪師…

このちょっとスベってる感がたまらないですw

でもこれからも髪の状態に合わせて出来得るすべてをもって美髪にしていこうと思いますのでよろしくお願い致します。

では今回は、

髪って何でできているのか?

という事をお伝えしたいと思います。

  • タンパク質80〜85%
  • 水分11〜13%
  • 脂質1〜6%
  • メラニン4.5%

ざっくり言うとこんな感じです。

って事はほとんど『タンパク質』で出来てるって事ですね!

ちなみに人間の体自体もほとんどタンパク質でできています。

髪とか爪みたいな硬そうなやつは『ケラチンタンパク』で、肌とか内臓みたいに柔らかめなやつは『コラーゲンタンパク』になります。

ちなみにboolでリリースした『美髪チャージ』は老化やダメージで髪の内部にできる隙間に『脂質』を入れていきます。

boolには他にもトリートメントがありますが、水分重視だったりタンパク質重視だったりそれぞれ特色がありますが、『髪質改善』という分類でいうと今回の『脂質』の効果を高く感じリリースしました。

科学は進歩しているので勉強を続けながら、実際に髪に触れる「現場の美容師」としての感覚を合わせて『美髪師(びがみし)』としてこれからも精進していきます!

ではまた


お休みのお知らせ

【8月】
6日(火)、9日(金)〜16日(金)、20日(火)、27日(火)

です。

よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

INDEXホームページ

カレンダー