スタッフとのミーティング。思考を引き出せたりちゃんと『伝える』為に!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


店長日記です。

定期的にスタッフ個人個人と面談というかミーティングさせてもらってます。

『伝えたい事』でいうといっぱいある場合もありますが、『聞きたい事』や『知りたい事』もあったりします。

思いもしなかった考えている事が知れると凄くいいんですが、そういうのは待ってても出でこないし『何かなあい?』とただ聞くだけでも引き出せるもんでもないです。

そして『伝えたい事』も自分が言いたい事をとりあえず話しても、どれくらい相手の心や頭に『入ったか』は話し方次第だと思います。

ついつい『言った気』になってしまいがちですが言った事で何かしらの結果や行動に繋げたい事がほとんどなので、そういう意味でも本当の意味で『伝える』難しさを感じます。

その分伝わったなという時は嬉しいもんです。

あんまり数が多いとダメだなぁとは思うので工夫が必要ですが、それを考えていると結構楽しい部分でもあるなと思ったので、今回は書いてみました。

『伝わる』にするには相手のいろーんな状態を考えなきゃいけないので、つかめればいろんなシーンで生かせるから掴めたらまた書きます。

そう、まだまだ掴めてないんです…

という事で頑張ります。

ではまた


お休みのお知らせ

【6月】
25日(火)

【7月】
2日(火)、5日(金)、9日(火)、16日(火)、20日(土)、23日(火)、28日(日)、30日(火)

です。

よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー