カジュアルでスタイリッシュ、ナチュラルでエッジが効いてるという雑誌イメージのスタイルづくり!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

ヘアケア通信番外編です。

今回は、

僕が担当させて頂いている方に人気の雑誌からピックアップしたスタイルを雰囲気寄せを意識したスタイル

にてのご紹介です。

雑誌はこちらの

FUDGE(ファッジ)

皆さんもご存知の方も多いと思います。

僕の印象としては、

カジュアルで大人ガーリー

な感じです。

ロシアっぽいような外国人のモデルさんが多く起用されています。

外国人が多いせいかカジュアルだけどスタイリッシュな部分もあり、それがまた作り込んだ感じもなく自然に演出されている印象です。

その中で今回はこのモデルさんのスタイルがインパクトあるようで柔らかくもあって、

基本的に“ナチュラル”

という要素が強めなスタイルが多い僕の中で日本人で言うならば、

ナチュラルだけどエッジが効いてる

という位置付けです。

こちらのモデルさん↓

こちらのデザインを日本人の方でそのまんまではなく、雰囲気だけ似せるようなイメージでつくらせていただきました↓

個人的にブリーチを使うとめちゃくちゃ素敵なデザインが多いと思っています。

ただ、質感重視、ヘアケア重視な美容師に自分自身がシフトしてからは、ほぼほぼブリーチを使わないようにしているのでハイライトなどホイルを使う施術が激減しました。

今回は久ーしぶりに施術させていただくお客様で、前回他店でハイライトを入れてのご来店でした。

凄く綺麗に施術されていたので、僕は僕で髪質が綺麗に見えるようなシンプルなカラーを深めに入れさせていただきました。

雰囲気なのでヘアカラーもファッションもメイクも違うしめちゃくちゃ重要な前髪でさえ違います。

でもそれは、人種が違うので逆に必要でもあったかなとも思っています。

頭の中にあったのは、

カジュアルでスタイリッシュ、ナチュラルでエッジが効いてる

というイメージでつくらせていただきました。

雑誌をあえて意識してみるのもまたヘアスタイルの楽しみ方の1つだなぁと感じます。

また何かあえて意識してみたいと思いました。

ではまた

お休みのお知らせ

【10月】
20日(土)、21日(日)、23日(火)、30日(火)

【11月】
6日(火)、13日(火)、14日(水)、17日(土)、19日(月)、20日(火)、27日(火)
です。

よろしくお願い致します。

友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー