フットサルday!なぜかエクササイズ後尻上がり動きが良くなります!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

サッカー人日記です。

今日は僕が主催している、HDFC(HairDesigner’sFutsalClub・ヘアデザイナーズフットサルクラブ)のフットサルでした。

ヘアデザイナーズとは言えどなたでも参加はウエルカムです!

今年から取り組んでいる、フットサルのテクニックの練習にもなる“エクササイズ”を最初にやるんですがこれが結構効きますw

https://sugurushibata.com/wp-content/uploads/2019/04/img_1700-1.mov

10分くらいですがこれをやってからゲームをやるので、かなり良い感じにヒップアップと体幹トレーニングになってると思ってます。

なんでそう思うかと言うと、エクササイズ中はみんなから、

『キツっキツっキツっ…うおぉぉぉ…』

みたいな感じの声がほんのすこーーしだけ漏れてるんですが、

ゲームが始まって時間が経つほどに“動き”が良くなってくるからです。

https://sugurushibata.com/wp-content/uploads/2019/04/img_1704.movまぁそれに関しては科学的根拠無しなのでこれからの為にも調べてみたいと思ってます。

そして女性もいるしサッカー未経験者も多く“エンジョイ”なフットサルですが、

なんだか最近パスが繋がるようになってきました。

いや、パスだけじゃなくドリブルもディフェンスも全体的に上手くなってて、今日なんかある女性参加者を本気でドリブルで抜こうとしたけど結局抜けず終いでした…

その方は元々上手いので変化じゃないですが(笑)、やっぱり続けてるとみんな上手くなってるんですよね。

そういうのって“楽しさ”の1つになってくると思ってるのでなんか嬉しいです。

ちなみに、基本和やかな雰囲気で合間合間では自由にキックの練習というか遊んだりしてもらってます。

https://sugurushibata.com/wp-content/uploads/2019/04/img_1705.mov

こういう時間もたまらなく面白くて好きですね。

月1開催ですが、めちゃくちゃありがたい事に、メンバーから「もっとやりたーい!」と言ってもらったんですがその為には、参加者をもっと増やしたいのでご興味ある方は是非ご連絡下さい!

次回は5月21日(火)の10時〜12時でやります!

楽しく“ヒップアップ”や“足痩せ”をしたい方はやとにかく“フットサル”をやりたい方は一緒にやりましょ〜^ ^

ではまた

お休みのお知らせ

【4月】
23日(火)、28日(日)、29日(月)、30日(火)

です。

よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー