忙しいフリ…時間の使い方が下手なんですよねぇ…という戒め!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

最近忙しいフリしてる柴田です…

そうです時間の使い方が下手なんですよね。

それでいて、お酒が好きなのでお酒にいくと最悪に下手です。

理想は朝からビールでも飲みたいくらいですが、最近お酒がめっきり弱くなったので仮に朝から飲んだら昼には終わってるでしょう。

そんなところに12月3日にリニューアルを控えていて、その準備やらシステムの変更やらで、

急ぎで重要度の高い案件

が多くてついつい忙しいフリをしてしまいます。

スマホを見れば僕よりも遥かに忙しいけどサラッとされてる方がゴロゴロいるので“忙しいフリ”だなぁと思います。

その点ではスマホやSNSの普及はありがたいです。

【知る】事ができるので、まだまだだなぁと思えるけど知らなければ、自分の過去と自分の身近(社内くらい)な情報しかないから本当の立ち位置が分かりにくいと思います。

だって仕事で言うと【メインは社外】な訳ですから。

お客様、ライバル会社なんかは基本的には社外ですよね。

めちゃくちゃ知って分析しなきゃです。

情報が溢れてるけどその処理能力をトレーニングして自力をつければ拓けてくると思っています。

だから“忙しいフリ”なんかしてたら駄目だなぁと思いちょっとブログにしてみました。

【急ぎ+重要】はどんどん手をかけていかないと駄目です。

【急がないけど重要】という案件もやっぱり重要だから手をかけないといけません。

【急ぎだけど重要じゃない】に引っかかってはいけません。

僕のお酒なんかはコレです!

(なぜか店にある¥1,209のいも焼酎…)

その日に飲める人、誘いはその時ならではだったりします。

その日の疲れやストレスという“ノリ”みたいなのもその時ならではですが、重要ではなかったりします。

重要な飲み会なら問題無いけど、重要じゃない飲みは本当は後回しにすべきです。

【急がないし重要じゃない】

1人で酒を飲みながらボケーっとどうでも良い内容をスマホで見ながら…

コレはストレス、労力フリーで1番楽じゃないですかね。

でもだからこそ1番最後です。

でもコレやっちゃうんですよねーー。

それで時間がなくなってゆく…

という戒めを込めてのブログでした!

皆様は問題無いと思いますがくれぐれも取り戻す事のできない、付け足すことのできない【時間】を大切にしましょう。

さぁ頭使って頑張ります!

ではまた

お休みのお知らせ

【11月】
13日(火)、14日(水)、17日(土)、19日(月)、20日(火)、27日(火)

【12月】
4日(火)、11日(火)、12日(水)、18日(火)、25日(火)、31日(月)
です。

よろしくお願い致します。

友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー