積み重ねた人だけが見えるモノってあると思います。例えば小学生の音読とかも!そんな感想を持ったセミナーでした^ ^

こんにちは!INDEXの食べ動く美容師がモットーの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さい^ ^

昨日はセミナーに参加させていただきました。

細かい内容は上げられないんですが、そこで様々な面で勉強になったというか考えさせられたなぁという濃い内容でした。


そもそも最初にハイクオリティーな考え方やデザインに触れられたんですが、セミナー終盤に更に深い部分を知る事が出来ました。

感じた事は、例えばデザイン的に

『ここをこうした方が良い』

『こういう方がテーマに沿ってる』

『こうした方がカッコいい(可愛い)』

というような具体的な事ももちろんあります。

でもそういうテクニックよりも細かいところにまで拘ったり、自分を俯瞰してみたり、自分にダメ出しして向上するポイントを探したりを繰り返し繰り返ししていく。

そして常にパーフェクトはない中で試行錯誤していく事で生まれる蓄積が【自分らしさ】とか【自分らしいデザイン】になっていくんだろうなと。

考え方というかマインドのような部分が1番刺さったセミナーでした。

美容に限らずですが、積み重ねていかないと見えないモノってあると思います。

または積み重ねた人だけが気付けるコト。

僕はサッカーをやっていたんですが、良いプレーや良い試合だったなと思っても監督には大目玉くらう、みたいなのもあったんですがそれも似てると思います。

自分では良いと思っても何倍もの試合やプレーを見てる監督に分かる部分。

小学生の音読とかも、先生が聞くから解る細かい感情移入の仕方や発音など。

ただのキャリアに満足せずに細かいディテールに拘り続けて、お客様の髪に対して自分を積み重ねていけるようにまた今日から頑張ります^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー