カラーとヘアケアとご来店周期で成り立つヘアメンテナンススタイル!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

ヘアケア通信です。

今回はカラーとトリートメントでメンテナンスさせていただいたボブスタイルをご紹介させていただきます。

少しうねりのある髪質のお客様ですが、ストレート系の施術はしないで自然にまとまりやすくコンパクトなフォルムにする狙いです。

before→afterがこちらです↓

先ずはカラーの時にヘアケアも同時にする復元カラーを。

カラーをしながらヘアケアもするんですが、ダメージも抑えられるしむしろ手触りが良くなります。

もう一つ良い点が“色持ち”も良くなるという事です。

カラーは実はそんなに暗くはないアッシュ系とベージュ系のミックスですが、色味がしっかり入って印象としては落ち着きます。

そして、ブラウンとか黒系はほぼ入れてなくて“色味”を入れてトーンを少し下げてるので色の抜け方も綺麗で、ちょっと抜けてきたくらいが1番透明感も出て綺麗だと思います。

髪の状態に合わせた7種類のトリートメント

“しなやか”と“潤い”を意識してタンパク質と水分をメインに7種類のトリートメントを重ねて重ねて入れ込みました。

そうする事で“髪密度”が上がりまとまりの良さにもなります。

ご来店の時期

実はもう一つがコレです。

今回のお客様は毎回ご来店の際に、“崩れ過ぎずヘアケアを重ねる事で少しずつ良くなる”くらいの周期で次回のご予約を頂いています。

メンテナンス

というイメージがピッタリくる気がします。

例えば車で言うと“悪くなって直す”ではなくて“定期的にメンテナンスして常に快適に走れて故障しないようにする”というイメージです。

以前にも何回かご登場頂いているお客様ですが、髪だけではなくスラっと綺麗でとても素敵な方なので、髪で更に上質な雰囲気が高まるように意識しています。

人間性も見習いたいところばかりで毎回勉強させていただいてます。

まとめ

今回もヘアカラーとヘアケアでのスタイルづくりという感じで施術させていただきました。

そして“メンテナンス”というイメージでお手入れをさせていただく周期も“綺麗にする”というより“綺麗を保つ”という意味で大事です。

ヘアケアはもちろんご来店の周期などもご相談いただき、次回のご予約もお気軽にしていただけると“綺麗メンテナンス”がしやすいと思うのでおススメです。

ちなみに次回予約のお客様には、ご希望で少し前にはLINEやDMでお知らせもしていますので、“とりあえず予約”もどうぞ!

是非ご利用ください!

ではまた

お休みのお知らせ

【1月】
28日(月)、29日(火)

【2月】
5日(火)、12日(火)、17日(日)、19日(火)、26日(火)

です。

よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー