縮毛矯正とアッシュのグレイカラーでの前下がりボブ!イベントに合わせたスタイルづくり!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

ヘアケア通信です。

今回は、

縮毛矯正とアッシュのグレイカラーでの前下がりボブスタイル

のご紹介です。

グレイカラーとはお白髪染めの事ですが、今回に関しては、

縮毛矯正とカラーとボブ

の全てが主張して調和している感じです。

先に言っておくと、息子さんの結婚式でお着物をお召しになるという事で、前々から着物に合わせたヘアスタイルをお客様と一緒にあーかなこーかなと作戦会議をしておりました。

という事で“着物”をイメージしていただければと思います。

before→afterがこちらです↓

まとまりと首元のスッキリとツヤ。茶色じゃないけど落ち着きのあるカラー。

そんなところがポイントです。

カット

アップにはしないという事で首元をスッキリ見せる前下がりのボブです。

コンパクトさも出したかったので厚みもある程度取っています。

縮毛矯正

元々くせ毛の方ですが、今回は“コンパクトさ”と“ツヤ”を出すためにかけさせていただきました。

ストレートになる事で光の反射が綺麗になるので“ツヤ感”が格段に上がります。

そして結婚式当日にスタイリングをご自身でされるという事でしたので、極力スタイリングが簡単でミスがない為というのもめちゃありました。

カラー

基本的には暗いカラーがお好みではなくって、お白髪を生かしたハイトーンがお似合いのめっちゃくちゃアクティブな方です。

だけどこんは着物に合わせる事もあり落ち着きめに。

ただ、お客様の雰囲気を考えても茶色とか黒はちょっと違うなぁと僕も思い、深めのアッシュで奇抜ではないカラーにしようという事でアッシュ系にしました。

ボブと縮毛矯正との相性も良かったと思いますがいかがでしょうか?

まとめ

毎日の日常を考えてのスタイルやカラーのご希望はもちろん重要ですが、人生における“イベント”ってのもこれまた大事です。

それに髪に関しても、伸ばしてみる、普段と違うデザインにする、バッサリ切る…など“ヘアスタイルを変化させる”事を楽しめるきっかけでもあります。

普段もサッカーやトレーニングの話題で楽しいんですが、こういったイベントが絡むとまた違う一面にも触れられてヘアデザインの幅も広がるように思います。

是非イベントが控えてる方はそれに向けて、特にない方は作ってみるのもいいかもしれません!

何かあればご相談下さい!

ではまた

お休みのお知らせ

【9月】
23日(日)、25日(火)、27日(木)、29日(土)

【10月】
1日(月)、2日(火)、9日(火)、16日(火)、20日(土)、21日(日)、23日(火)、30日(火)
です。

よろしくお願い致します。

友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー