同世代の誇り!中澤佑二選手引退!ショック過ぎるけど感謝とリスペクトです!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

サッカー人日記です。

めちゃくちゃショッキングなニュースが…

横浜Fマリノスの中澤佑二選手引退

ショッキングというか本当に(マジ本当に)お疲れ様ですし、感動をありがとうございますとしか言えないです。

そうなんですが、歳が同じでして40歳という年齢で頑張ってらっしゃる事で鬼のような事が感情移入をしていました。

しかも全くのエリート街道ではなく高校時代も全くの無名選手の雑草から這い上がった見本のようなサッカー人生です。

高校を卒業してブラジルに渡るもプロにはなれず、母校で練習しながらヴェルディの練習生になってからのプロ人生。

そこからアフロヘアとヘディングが強い事で“ボンバー”という愛称で親しまれ、ワールドカップもドイツ、南アフリカと2大会に出場。

長谷部誠選手の前の日本代表のキャプテンも務めていました。

当時調子の上がらない南アフリカW杯前に長谷部選手へのキャプテン交代があり、めちゃくちゃ難しいメンタルであの結果を残したのは本当に称賛しかないです。

南アフリカW杯の躍進は中澤選手の存在無くしてはあり得なかったと思います。

人一倍苦難を乗り越えて結果を出し続けてきたからこそのメンタルじゃないでしょうか?

よくサッカーを好きな方と話をする時に相手の年齢を把握する為に、

『誰世代?』

と同い年の有名なサッカー選手を上げて話すことがよくあります。

その時に相手が年下の場合は、引退した選手だとあまりメディアに出ていなかったりしてピンとこないかもしれないから現役選手を出します。

僕は40歳で学年でいうと41歳になる学年です。

で、僕の中の鉄板が中澤選手でした。

日本代表に入った事があって、J1の選手っていうと中澤選手くらいしかいないです。

私生活からサッカーの事を考えて体のケアから食事までいち早く取り組んでいらっしゃいました。

経歴からいってもリスペクトしまくっていて歳が同じってだけでもちろん会ったこともないけれど、勝手に“同学年の誇り”だと思っています。

だからファンとしては出来るだけ現役でプレーしてほしいと願っていました。

でも、今回の決断ももちろんリスペクトします。

もう充分すぎるほど頑張られたし感動をもらいまくりました!

お疲れ様でした!ありがとうございました!

ケガもあったようですし先ずは心も体もゆっくり休んでいただきたいです。

これからのまた違うステージでのご活躍を楽しみにしています。

本当にお疲れ様でした。

ではまた

お休みのお知らせ

【1月】
1日(火)、2日(水)、3日(木)、8日(火)、15日(火)、22日(火)、28日(月)、29日(火)

【2月】
5日(火)、12日(火)、17日(日)、19日(火)、26日(火)

です。

よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー