娘の女子サッカー。自分がやるのと指導、楽しむのと楽しさを伝えるのは全く違う!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

サッカー人日記です。

先日また娘の女子サッカーに行って来ました。

なんちゃってコーチもさせていただいて子供達と一緒に蹴らせていただいて幸せです。

ですが…

指導とは難しいです。

1年生〜3年生までのカテゴリーを見させていただきましたが、メインで教えて下さってるコーチのサポートもあんま上手いことできなかったなと…

練習してるのを見てあーだこーだと思う事はあるんですが、上達のヒントになるような声かけとかクソ難しいです。

子供達に混ざってボール回しをしたりもしたんですが、当然自分がボールを取られないようにしたり、上手くパスを出したり、ボールを奪う事が役割ではありません。

やるのと教えるのは全然違います。

こりゃ難しいなと思いましたが、やろうとしてることが全然出来なくても楽しそうにしてる子供達を見ると、

『楽しいんだ…』

と思い、それはそれで1番大事にしなきゃなと思います。

自分が楽しむのと楽しさわ、伝えるのも全く違うんですよね。

勉強しながらいい役割になるように携わっていきたいです。

そして娘の先輩にの6年生チームはブロックの代表になったみたいで盛り上がってます。

娘は仕組みを全く分かってなかったですが、何となくその状況を伝えたらちょっと興奮気味に聞いていたので先輩達に続いてくれればと思います。

僕もコーチの勉強を積み重ねて力になれるようになんないとです!

頑張ろ。

ではまた

お休みのお知らせ

【11月】
6日(火)、13日(火)、14日(水)、17日(土)、19日(月)、20日(火)、27日(火)

【12月】
4日(火)、11日(火)、12日(水)、18日(火)、25日(火)、31日(月)
です。

よろしくお願い致します。

友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー