サッカー人だし家族日記!サッカーを通して学んでほしい『チーム』という事!

こんにちは!

僕はバイブルとも言えるサッカーにいろんな形で携わり、また人生のライフプランづくりであるファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘っているヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さいm(_ _)m

お休みのお知らせ

【12月】
31日(日)

【年末年始】
12月31日(日)〜1月4日(木)

です。

新年は1月5日(金)から営業致します。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

サッカー人日記…というか家族日記です。

サッカーなんですが、今回は娘が習っているFC東京サッカースクールのスクール内交流戦の応援です。

サッカースクールは普段チームとしての活動はないので対外試合はありません。

そんな中でたま〜にスクール内や他のスクールと交流戦があります。

最初の参加はマリノスとの交流戦でした。

FC東京とかマリノスとか言うと凄い感じがしますが、FC東京のスクールは空きさえあれば誰でも入れます^ ^

その時は思うようにプレー出来ず、帰ってきた後に号泣してました^^;

今回はリベンジも兼ねての参加って事で半休取って応援です。というか引率ですね^ ^

病み上がりでしたが人数の関係上フル出場。

順番でキーパーもやります。

娘はスピード、パワー、技術などほとんどの部分が劣ります。

でも普段一緒にやってるお友達とチームメイトとして、仲間として戦うというのはまた特別な感情が生まれるものです。

ゴールこそできなかったものの、チームの為に一生懸命走り体を張って相手に向かって行く姿に感動しました(T . T)

そしてチームスポーツならではの全員で力を合わせて勝ちにいくという事に、個人が優れている劣っている云々よりも、『チーム』という事のいろんな意味や形を体験しながら学んで欲しいなと思いました。

冬休み初日からいい経験が出来たと思います。

まあでも親バカですがよく頑張った!

ちなみに結果は16チーム中で準優勝!

凄い!!

今度はパパともサッカーして遊んでほしいなと切に願うサッカー人パパでした^ ^


【追伸】

ありがたい事に12月のご予約がいよいよ埋まってきておりますがまだ空きはございます(>_<)

僕は、髪を整えて気持ちも良い状態で、12月31日の大晦日と来たる2018年を迎えていただきたいと思っております。

年の締めとはじまりは身なりと気持を整えて、どうかご自身に感謝を。

そんな風に迎えていただく一つの要素になる!という気概で年末は美容師として臨んでおりますので、ご用命の方はお早めにご予約いただけると幸いです^ ^

よろしくお願い致しますm(_ _)m

ではまた^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー