縮毛矯正とカラーの同時施術をヘアケアと組み合わせて。ケミカルとケアの相乗効果にも繋がります!

こんにちは!

僕はサッカー好きでいろんな形でサッカーに携わり、また人生のライフプランづくりであるファイナンシャルプラン二ングに興味があり、メインワークでは髪の質感づくりに拘っているヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さいm(_ _)m

10月のお休みは

17日(火)、19日(木)、24日(火)、

28日(土)、31日(火)

です。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

ヘアケア通信です^ ^

縮毛矯正とカラーというダブルケミカル施術のご紹介です。

縮毛矯正とは薬剤とストレートアイロン(ブロー施術もある)を駆使した施術ですが、髪に負担はあるけれど、その分うねっているのを真っ直ぐにしたりする力があり持ちも良いです。

そしてカラーも重ねるので【色】が整いツヤなども整いますが、髪の毛への負担はやり方次第で大きくも小さくもなります。

だから僕ら美容師は慎重に施術に取り組まなければいけないし、知識や技術の大きな使い所の1つでもあります。

今回は復元ケアを組み合わせて縮毛矯正とカラーとトリートメントをさせていただきました。

beforeがこちらです↓


かなりお久しぶりのご来店でしたが、ホームケアとしてオススメさせていただいたシャンプーとトリートメントを使っていただけていて、まとまりはもう少しでしたが指通りは良かったです。

今回のお客様で慎重になるべきポイントは、施術に対するのももちろんですがアジア系外国人のお客様という事です。

英語がクソレベルな僕でも、日本語はペラペラでコミュニケーションは問題ありません(^_^;)

問題は髪質です。

アジア系でパッと見た感じは日本人に近いですが、やはり違いは出てくるかもしれませんし、僕の外国人の毛髪に対する経験値もあまりないので、ホームケアなども含めて慎重に様子を見ながらです。

特に縮毛矯正とカラーなので、負担がかなりかかった時に限って日本人とはまた違う反応が出る可能性もあります。

そういった意味でホームケアの効果も合わせて慎重に進めさせていただきました。

before→afterがこちらです↓


今回は特に、日本人の髪と違う反応などはなくスムーズに進めさせていただきました^ ^

乾かすだけでまとまり、つやのあるアッシュベージュカラー

縮毛矯正とカラーで見た感じと、まとまりというスタイリングのしやすさが良くなります。

そして、プラスαで手触りやスタイルや色の持ちが良くなるようにヘアケアを。

メインはタンパク質補給でしっかり髪の強度を上げて。更に水分で柔らかさを出し、油分で手触り良く。

本来ならダメージ必須の縮毛矯正とカラーをより生かす為のヘアケアは、見た目を整える縮毛矯正とカラーによってヘアケア自体の良さも引き出されます。

まさに【相乗効果】です!

ケミカル施術や髪質づくりを大きくサポートしてくれるのがホームケアですが、今ホームケアキャンペーンもやってますので、よろしければこちらのホームケアキャンペーンの記事もチェックしてみて下さいm(_ _)m

復元ケアでの縮毛矯正&カラー&トリートメントでした!

ではまた^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー