頑張ろう熊本!

熊本に郵送が出来るようになってきました!

佐川急便
   

連絡を取ってる友達話を聞くと、皆さん物資調達の為に車で移動しますし益城町は道路の被害が酷いらしく迂回しなければならない場所があったりと、どこも渋滞が凄いようです!

物資もまだまだ足りないし人手も足りない。場所によっては水や電気のライフラインが復旧してきた所もあるようですし、まだまだごく一部のようです。

報道はそういうシーンが多いので、良かったと思ってしまいますが実際はまだまだですし、凄まじい長蛇を並んばなければいけないので、4時間まってやっと!みたいな感じもザラのようです。

日が変わると必要な物が変わったりしますし、物資の届け方や届け先などは送る側が工夫しないと、現地が大変になるようですので、送る方は気をつけて下さい!

それでも、被災した友達は「もっと大変な人もいるし私は大丈夫」とか「いつどこでまた地震があるか分からないから、対策してね!」とか人の心配までしてくれたりとめちゃくちゃ頑張っています!

熊本で共に過ごした友達や家族にも頑張れしか言えないし、募金を募ったり情報を共有したりしか出来ないのが歯痒いですが、今は目の前の出来ることをやっていきます。

ここにも何かの共有やこれからの為にも残していこうと思います。

とにかく熊本の皆さん頑張って下さい!

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー