納豆と混ぜ方と時間と効果!

今回のちょいシェアしたいのは『納豆』について。

  
朝ごはんに納豆は日本の朝ごはんの定番メニューとも言えますよね。

この納豆は実は夜食べるといいって知ってました?

納豆のネバネバの元でもある「納豆キナーゼ」という成分があります。

これは血栓(血液のかたまり)を生成するフィブリンを溶解します。またコレステロールを低下させる昨日もあります。

その為、夜に納豆を摂取するとナットウキナーゼが寝てから朝までじっくり体内で働き、寝てる間にコップ1杯ほどの汗をかき、血液がドロドロになるのを防いでくれます。

 ちなみに脳梗塞の発症は明け方の確率が高いそうです。なので納豆を食べて血液がサラサラになることは脳梗塞のリスクを減らす事にも繋がります。

また血液がサラサラになれば肌の色も良くなるので美容にも繋がる食べ物とも言えます^ ^

そして、納豆と言えばからしとタレが付いていますよね!皆さんどの順番で入れて混ぜてますか?

実は混ぜるのとからし&タレの投入には理想の順番あるそうです。

  1. 混ぜる
  2. からし&タレ投入
  3. 混ぜる

この順番が良いんですがすいませんが根拠は忘れましたので調べがついたらまた(^_^;)ただ前に見た美味しんぼに載ってました(笑)

という事でちょいシェア情報でした!美容と健康の為にも夕食に納豆を食べて血液サラサラに繋げてみてはどうでしょうか^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー