プレミアリーグ後期が再開!対戦カードと順位まとめ!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは【髪質改善】など髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


サッカーメモ、高円宮U18プレミアリーグです。

高円宮U18プリンスリーグ北海道と九州は再開しましたが、プレミアリーグとその他のプリンスリーグも再開します。

今回は再開前に大注目の最高峰リーグのプレミアリーグの対戦カードと順位まとめです。

◉24年プレミアリーグ◉

【EAST 第12節】

▽8/31
鹿島ユース vs 柏U18
昌平 vs 横浜FCユース
FC東京U18 vs 前橋育英
▽9/1
尚志 vs 流経大柏
青森山田 vs 市立船橋
大宮U18 vs 川崎U18

【EAST順位】

①22 横浜FCユース
—–↑ファイナル進出↑—–
②21 川崎フロンターレU18
③21 流経大柏
④20 鹿島アントラーズユース
⑤17 柏レイソルU18
⑥16 昌平
⑦15 青森山田
⑧14 前橋育英
⑨13 FC東京U18
⑩13 尚志
——↓自動降格↓——-
⑪9 大宮アルディージャU18
⑫3 市立船橋

夏の実績から注目なのは、クラブユースで準優勝でリーグ2位に付けている川崎U18と、インターハイを制した6位昌平です。

大きな自信になったでしょうし勝つイメージに溢れているんじゃないでしょうか。

逆にインハイに出れなかった流経大柏や前橋育英も、沸々と夏を過ごしてリーグ戦にかける思いもあるでしょうから注目したいですし、大宮や市船の下位勢は後半のスタートダッシュをかけたいでしょう。

個人的に注目マッチは首位を走るリーグ王者の横浜FCとインハイ王者の昌平の王者同士の一戦です。

楽しみ過ぎます!

【WEST 第12節】

▽8/31
鹿児島城西 vs 米子北
▽9/1
帝京長岡 vs 広島ユース
岡山U18 vs 名古屋U18
鳥栖U18 vs 神村学園
大津 vs 神戸U18
静岡学園 vs 東福岡

【WEST順位】

①28 大津
—–↑ファイナル進出↑—–
②22 サンフレッチェ広島ユース
③20 名古屋グランパスU18
④18 ヴィッセル神戸U18
⑤18 帝京長岡
⑥16 東福岡
⑦16 神村学園
⑧16 鳥栖U18
⑨10 静岡学園
⑩10 ファジアーノ岡山U18
——↓自動降格↓——-
⑪9 米子北
⑫2 鹿児島城西

WESTは個人的にはインハイ準Vの神村学園と、インハイではまさかの初戦敗退となったリーグ単独首位の大津、前半ではその大津に完勝して2位の広島ユースに注目です。

地元熊本としてこのまま大津に優勝してほしいですが、中断前が良過ぎただけに夏のインハイやフェスティバルの敗戦がどう影響するかは不安要素でもあります。

ただそれでも強さはありますし、嶋本選手のU18日本代表での経験もまた、チームの力になってるんじゃないでしょうか。

神戸戦は第1節でドローでしたが、立ち上がりの凡ミスで開始数秒で先制され今季がスタートしています。

とりあえず後期のスタートを大事に(笑)、プレミアリーグで優勝争いをしている貴重な経験を楽しみながら戦ってほしいと思います。

プレミア・プリンスリーグJFA公式サイトはこちら↓

インターハイとクラブユース選手権とどちらも日本一をかけた大きな大会も終わり、様々なフェスティバルを経ていよいよ2巡目の後期です。

これまでに得たものを出し切って秋冬と燃え尽きるくらい出し切って、最高の時間にしてくれればと思います。

まだまだ暑さとの戦いもありますが、今週末は台風の影響で中止も考えられますが、選手はもちろん運営の皆様も安全第一に頑張って下さい!

皆様、まだいろいろな面でお気遣いも多く大変な面もあるかとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【9月のお休み】
23日(月)、24日(火)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー