九州クラブユースU17大会は大分トリニータがV!今年のプリンスのユース勢も注目!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは【髪質改善】など髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


サッカーメモ、九州クラブユース(U17)です。

九州のクラブユースによる(新人戦のような位置付けになると思いますが)大会が行われ、大分トリニータの優勝で幕を閉じました。

【九州クラブユースU17】
◆決勝◆
大分トリニータ 2-0 アビスパ福岡

◆準決勝◆
大分トリニータ 3-1 サガン鳥栖
アビスパ福岡 1(PK5-3)1 Vファーレン長崎

◆準々決勝◆
サガン鳥栖 13-1 テゲバジャーロ宮崎
大分トリニータ 1-0 ロアッソ熊本
アビスパ福岡 5-1 FC琉球
Vファーレン⾧崎 1-0 ギラヴァンツ北九州

◆1回戦◆
サガン鳥栖 7-0 FC BRISTOL
テゲバジャーロ宮崎 4(PK3-2 )4 鹿児島ユナイテッド
ロアッソ熊本 8-0 ヴェロスクロノス都農
大分トリニータ 14-0 ONESOUL.C福岡
アビスパ福岡 14-0 Beetle Youth
FC琉球 6-1 西南FC
ギラヴァンツ北九州 6-1 春日イーグルス
V・ファーレン⾧崎 2-0 ヴェルスパ大分宇佐

大分トリニータが準決勝でプレミアの鳥栖を破り、決勝でアビスパに競り勝ち優勝です。

大分トリニータの皆様、おめでとうございます!

九州クラブユース(U17)公式サイトはこちら↓

九州のクラブだとほとんどがプリンスリーグなのでプリンスリーグに大注目ですね。

U16〜18はカテゴリーの代表にはクラブの選手が多く選ばれている様に思いますが、注目度は高校サッカーの方が高い現状だと思います。

なのであまりメディアに出なかったりしますが、トップチームとトレーニングをしていたり出場していたり、いろんな面でトレーニング環境は良かったりもするんです。

なので凄くレベルが高いですし、今年Jリーグデビューする選手がいるかもしれません。

クラブユースも注目して応援していきたいと思います。

頑張ってください!

皆様、まだいろいろな面でお気遣いも多く大変な面もあるかとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【3月のお休み】
3日(日)、12日(火)、27日(水)、28日(木)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー