今週末の高校サッカー選手権予選対戦まとめ!東京、神奈川、静岡、福岡、宮崎、熊本を!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは【髪質改善】など髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


サッカーメモ、高校サッカー選手権です。

全国各地で第102回高校サッカー選手権の都道府県予選で先週早速秋田と山形で最初の代表校が決まりました。

他の地域も中盤戦、終盤戦に差し掛かっています。

今回は決勝が行われる宮崎県、個人的に応援している実践学園の東京と、めちゃくちゃ強豪がひしめいている神奈川県、静岡県、福岡県、もちろん応援している母校熊本商業の地元熊本の対戦カードまとめです。

◉第102回高校サッカー選手権◉

【東京A準々決勝】
國學院久我山(プリ関東2) vs 青山学院(地区)
都立東久留米総合(T2) vs 帝京(プリ関東1)
早稲田実業(T2) vs 東京朝鮮(T2)
実践学園(T1) vs 国士舘(T2)

【東京B準々決勝】
修徳(T2) vs 大森学園(T4)
大成(T1) vs 都立片倉(地区)
駒澤大高(T1) vs 堀越(T1)
多摩大目黒(T1) vs 日大三(T3)

東京は本当にどこが最終的に残るか予測が難しいです。

東京Aは、プリンスリーグの久我山と帝京はリーグでも悪くない位置にいると思いますが準決勝で当たります。

その前に帝京は関東第一に勝った久留米総合との注目の一戦がありますし、インターハイはあと一歩だった実践学園といよいよ本田監督の血が巡り始めた国士舘との一戦も目が離せません。

実践を応援しているので勝ってほしいです。

東京Bは、インターハイを獲った成立学園がまさかの初戦敗退となって波乱の幕開けですが、今年強さを見せている修徳が優勢か…

駒澤と堀越の勝った方が勢いに乗るかもしれませんね。

本当に分からないですが楽しみながら応援しています。

【神奈川県準々決勝】
桐光学園(プリ関東2) vs 横浜創英(K1)
桐蔭学園(プリ関東2) vs 横浜創学館(K4)
湘南工科大附(K1) vs 座間(K3)
日大藤沢(K1) vs 慶應義塾(K2)

インターハイベスト4の日大藤沢、インターハイ準Vの桐光学園、その桐光学園とプリンスで上位争い中の桐蔭学園の3チームは全国レベルで拮抗しています。

その3チームをかいくぐって代表を勝ち取るチームが出るかも見ものです。

【静岡県決勝トーナメント1回戦】
静岡学園 vs 沼津東
磐田東 vs 清水東
清水桜が丘 vs 常葉大橘
浜松開誠館 vs 日大三島
藤枝明誠 vs 飛龍
東海大翔洋 vs 浜名
富士市立 vs 聖隷クリストファー
藤枝東 vs オイスカ

静岡は強豪が多過ぎますし何という激戦でしょうか。

静岡学園がプレミアで優勝争いをしていながら昨年も選手権の代表にはなれずでしたから今年にかける想いは半端じゃないと思いますが、それにしても激戦です。

【宮崎県決勝】
日章学園 vs 宮崎日大

【福岡県準々決勝】
東福岡(プレミア) vs 博多(県2部)
筑陽学園(プリ九州1) vs 九国大付(プリ九州1)
福大若葉(県1部) vs 高稜(県1部)
飯塚(プリ九州2) vs 東海大福岡(県1部)

福岡もプレミア1チーム、プリンス3チーム、福大若葉に東海大福岡と本当に読めないですが、準々決勝でプリンス1部同士の潰し合いとなってしまった筑陽学園vs九国大付が最注目カードかと思います。

この2チームはプリンスリーグでも崖っぷち争いをしているので実力拮抗で見逃せません。

【熊本県準々決勝組合せ】
10/29(日)
[熊本フットボールセンター] 11:00
大津(プレミアWEST) vs 東海大星翔(県1部)
熊本商業(県1部) vs 必由館(県2部)
14:00
ルーテル学院(県1部) vs 秀岳館(県1部)
熊本国府(県1部) vs 慶誠(県1部)

いよいよ大津の登場ですが、自粛明けで東海大星翔はやりにくさはあると思います。

熊商は必由館とでここは順当に勝ってほしいですが、そう簡単ではないでしょう。

準決勝まで行くと大津以外はもう紙一重だと思うので何とか勝って大津にチャレンジしてほしいです。

高校サッカー情報に長ける「高校サッカードットコム」サイトはこちら↓

3年生にとってはこれが最後の冬です。

仲間と過ごす時間は刻一刻と無くなっていくし、勝てばまた1週間伸び負ければ終わりだったりします。

代表になれれば年末まで伸びるので少しでも仲間との時間がつくれるように、1日1日を噛み締めながら頑張って下さい!

皆様、まだいろいろな面でお気遣いも多く大変な面もあるかとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【10月のお休み】
26日(木)、30日(月)

【11月のお休み】
4日(土)、6日(月) 、12日(日) 、 13日(月)、21日(火)、23日(木) 、27日(月) 、29日(水)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー