W杯バスケ日本代表がベネズエラを劇的逆転勝利で撃破!パリ五輪に王手!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは【髪質改善】など髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


スポーツメモ、ワールドカップバスケットボールです。

バスケットボール男子W杯順位決定リーグO組で日本(世界ランキング36位)がベネズエラ(同17位)に86ー77で劇的な逆転勝利でしたね。

鳥肌が立って涙目になって感動しまくった第4Qでもうたまりませんでした。

これで日本は1次リーグからの通算成績が2勝2敗となり、2日の最終戦で同64位のカーボベルデに勝てば、アジア最上位となりパリオリンピック出場が決まるんです。

負けても他カードの結果次第でアジア最上位の可能性もあります。

開催国枠ではない自力で五輪出場を決めれば、76年モントリオール大会以来48年ぶりで、ここまでのW杯でも、同一大会2勝は67年ウルグアイ大会以来56年ぶり2度目の快挙だそうです。

もう次のカーボベルデ戦ですね。

正直言って初めて聞く国にでしたが、ざっくりとこんな国という記事がこちら↓

Yahoo!ニュース
48年ぶり五輪王手の日本、次戦相手カーボベルデとは 身長221cmのビッグマンが柱、...
https://news.yahoo.co.jp/articles/551f320b5ddc514f38384f4087950acd9fa9bdc2
 バスケットボールのワールドカップ(W杯)日本・フィリピン・インドネシア共催大会は8月31日、世界ランク36位の日本が順位決定リーグ(L)で同17位のベネズエラに86-77で勝利。48年ぶりの自力で

アフリカの国なんですね。

世界ランキングは64位と日本より下ですが、日本が昨日対戦した ベネズエラにこのW杯でも勝っているし、221㎝という圧倒的な高さののエディ・タバレス選手を中心に、やはり身体能力が高いチームなんじゃないでしょうか。

でも日本の強さも本物だと思います。

ホームですしあとは応援の力で選手を後押ししましょう!

FIBA公式サイト↓

頑張れ!日本!!

皆様、まだいろいろな面でお気遣いも多く大変な面もあるかとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【9月のお休み】
4日(月)、12日(火)、15日(金)、17日(日)、19日(火)、27日(水)、30日(土)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー