青森山田の黒田監督がJ2町田に。名将の去就に注目!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは【髪質改善】など髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


サッカーメモです。

ビックリしたニュースがあったのでシェアを。

全国高校選手権を3度制した青森山田の黒田剛監督(52) が、J2町田の来季監督に就任が濃厚となっているというニュースです。

Yahoo!ニュース
 
青森山田・黒田監督 来季J2町田の監督へ!J1昇格へサプライズ人事(スポニチアネ...
https://news.yahoo.co.jp/articles/9a7addc6d5ea111d15799eda0abcc79f63ef1d2d
 J2町田の来季監督に、全国高校選手権を3度制した青森山田の黒田剛監督(52)の就任が濃厚となっていることが11日までに分かった。町田はJ1参入プレーオフ圏内の6位以上の可能性が消滅した9月末に、ポ

名将中の名称で青森山田をとんでもないチームに育て上げています。

J下部チームが環境面や条件面などからかプレミア、プリンスリーグなどでは首位争いをしているのがほとんどですが、青森山田は堂々と渡り合っています。

高校サッカーにおいても新興勢力や優秀な指導者が育ったりして、各都道府県代表を取り続けるのも難しくなっているし、ましてや全国大会で上位に入るのはもちろん入り続けるのは至難の業です。

強豪校と言われる学校でも各地域の育成が進んでいるせいかなかなか楽には勝てないし、大会では下馬評を覆したり予想をするのも難しいですよね。

そんな中都道府県代表はもちろん、全国大会でも好成績を取り続けているし、力の差を見せる戦いも多いのが青森山田です。

これは黒田監督が積み上げてきたものでしょうし、手腕が評価されるのは当然だと思います。

とは言えJリーグのチームの監督に抜擢とは凄いニュースで、当然高校サッカーとはまた違う部分が多いだろうし、どんなチーム、戦いをするのか楽しみです。

決定ではないようですが、今後の黒田監督も青森山田も町田も注目していきたいと思います。

皆様、いろいろな面でお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【10月のお休み】
17日(月)、22日(土)、23日(日)、27日(木)、31日(月)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー