縮毛矯正と美髪チャージの組み合わせも!硬さに柔らかさをプラスのロングスタイルのご紹介!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


美髪師通信です。

今回は美髪チャージのロングスタイルのご紹介をさせていただきます。

縮毛矯正もさせていただいていて“乾燥”を感じる手触りでした。

それと紫外線や縮毛矯正からか髪の強度が落ちた感じがあったんですが、おそらく髪の中に『空洞』というか『隙間』ができているんじゃないかなと思えました。

そういった診断から『美髪チャージ』であれば“その隙間”を脂質で埋めていく事での髪質改善なので、お客様のヘアケアとして合っているなという判断です。

beforeはこちらです↓

そしてafterがこちらです↓

https://sugurushibata.com/wp-content/uploads/2019/09/img_4906.mov

縮毛矯正をしていくとアイロンの熱処理により、「タンパク変性」と言って髪が硬くなってきます。

『美髪チャージ』もタンパク変性で硬くなった髪を戻すことはできないんですが、“柔らかさ”を出す効果もあるので髪の状態によってはおススメです。

そして、お客様と共有させていただいた目標があります。

それは、

ヘアケア施術を増やして縮毛矯正施術を減らしたい!

ということです。

お客様もそう思っていらして、この共感は『美髪』に拘っている上でも美容師としてもめちゃくちゃ嬉しかったです。

縮毛矯正はかなり進化してダメージが減ってきていますが、とは言えやっぱり髪に負担はかかります。

それを完全にヘアケアで補えればベストですが、完全は無理でも『髪の負担となる施術は減らし、プラスになる施術を増やす』事ができれば良いと考えています。

重ねてやる程に髪の状態は良くなるのでこれからが楽しみです。

ではまた


お休みのお知らせ

【9月】
10日(火)、17日(火)、24日(火)、28日(土)、30日(月)
です。

よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

INDEXホームページ

カレンダー