今めざしている僕の美容師としての理想の1つは【ご来店された状態が綺麗】という事。そこに向かって行けてる感が出てきました^ ^

こんにちは!INDEXの食べ動く美容師がモットーの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さい^ ^



本日はお休みをいただいておりますm(_ _)m

先日のサッカーで肉離れしたので、先ずは治療の為駒込に向けて満員電車に乗っております。

とおる先生という良い鍼師がいるので。

とおる治療院HPはこちら^ ^

そしてどーでもいいかもですが、電車のアナウンスで

『入り口付近で立ち止まらず車内の中程までお進み下さい!』

みたいなのありますよね。

今日ズイズイと席の奥まで行ったんですが、

『いくらかマシ!』でした!

そして入り口付近を見ると例のごとくすし詰め状態。

途中で降りない人はいいかもです(>_<)

駅員さんの言うことは聞くもんだなぁと思いました^ ^
そんな僕は美容師であります。

18年くらい美容師をやってます。

その中で適当にやってたなと思える時期もあれば、かなり美容漬けな時期もあります。

美容に対する考え方も然りで、変わらないとこもあれば変化してるとこもあります。

そして今の僕は【髪を育てる、素髪を良くする】という髪質に拘りもあるんですが、顧客の方での最近行き着いている僕の理想は、

ご来店された状態が綺麗

という事です。

『別にこのままでも良いんだけどメンテナンスに来たよ!』

という感じで来て下さり365日良い状態。

『どうもこうもダメだ〜!上手くいかない!』

となってからでは、おそらくその2〜3週間前から違和感やストレスがあると思います。

そんな毎日があるのとないのでは人生の楽しめ方が違うと思います。

もちろんご来店の日は"更に良く"ですし、そりゃ誰でもそう思ってるよ!と言われるかもしれません。

ダメージ状態やクセやデザインほ様々だし、凄く難しい事だとも思っています。

でも僕は、

【ご来店された状態が綺麗】

というフレーズを自分の口から出た時にスッと自分の中に落ちていって、『これが理想だ』と思ったので、それから追求しています。

そして、最近1つ取り組んでるのが前にも紹介した【キラ水】っていう怪しいやつです(^_^;)

まだまだゴールじゃないし、他にも考えている事がいくつかありますし、多分美容師人生で完結もしないでしょうからまだこれからです。

いろんな積み重ねの総合で近づけると思うので、『その中の1つ』ですが良いと思って取り組んでます^ ^

ほぼ全ての施術に組合わせられて、

【その組み合わせと積み重ね】

で【常に良い状態】に近付けると思います。

まとまりにくくはねやすいクセがある髪質で、ちょーっとだけブラシ入れましたが、ほぼ乾かしただけのボブスタイルがこちらです。

元々方側がはねやすかったり、まとまりにくかったりがありましたが、

【キチッとし過ぎず洗いざらしのような自然なまとまり】

が狙いです^ ^

1度で全てが変わるという力は僕には無く、長期プランですが、

【だんだんとどんどんと良くなる】

そして、

ご来店された状態が綺麗

がベストなので次回のご来店でしっかり診断とヒアリングさせていただきたいと思います(>_<)

電車でこの記事書いてますが、電車の中まで行ってたら最後目の前の席が空いて座れちゃいました。
(一応周りを見たら誰も座る様子も座った方が良さそうな方もおらず、むしろ座って詰めた方が良いかなと思って座りました^_^;)

美容では、

『やっぱ柴田の言うことは聞くもんだなぁ』

と言われるように精進していきます^ ^



facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー